千葉県 姉埼神社~東京ドイツ村~薬湯市原~海ほたる2-1 | 開運とファンタジーの扉

開運とファンタジーの扉

「開運とファンタジーの扉」と云うブログですので、開運気学に関する話題と、ファンタジー小説の「惑星神話シバルバ」の2本立てになっています。

開運編

 

 

 

 

 

 

令和6(2024)年6月20(木)に

東南の吉方旅行に行ってきました

 

後天定位盤で東南の4(四緑木星)

年盤で2(二黒土星)

月盤で9(九紫火星)

日盤で9(九紫火星)

時刻盤(17時~19時)で9(九紫火星)

の日で取りました

 

今回は家内との二人旅で車で出掛けました

 

 

千葉県市原市の姉崎神社に参拝して

御神水御神砂をいただき

袖ヶ浦市の農産物直売所のtassoの森で買い物をして

同じく袖ヶ浦市の東京ドイツ村で遊び

市原市の薬湯市原店で汗を流し

帰りは海ほたる回転ずし みさきさんで夕食をいただいて

帰って来た一日でした

 

久しぶりの家内との二人旅です。

家内にとっては本命殺の方位になるのですが

旅行は本来楽しいもの の法則に基づき

付き合ってもらいました

 

ブロロロロ~~ッ

 

 

9:00

姉崎神社に到着

 

車を駐車場に止め

石門そして神門をくぐり境内に入ります

 

 

 

どっしりとした面構えです

 

 

 

手水舎がありました

両手と口を清めます

 

 

 

十五社がありました

色々な神社様からそのをいただいて来たのですね

これはパワースポットになってしまいますね

 

 

 

拝殿そして本殿が見えました

 

 

 

茅の輪の先の拝殿

 

 

 

厳かな氣がただよっています

 

 

 

中心に神鏡があります

 

 

 

浅間神社です

富士塚がありました

富士山に登ったのと同じ効果が得られるかな

 

 

 

こちらが本来の参道ですね

姉崎神社は東に向かって参拝する形になっています

なので本殿は西を向いているのですね

新しく物が始まる再生の神社ですね

 

 

 

途中御嶽山の鮮やかな朱塗りの鳥居が出て来ました

 

 

 

二之鳥居

ここが階段の始まりですね

 

 

 

二之鳥居の左側に御神水があります

 

 

 

うっそうとした山の切れ目から御神水が溢れています

 

 

 

 

 

神様をまつる小さな祠の下から流れ出ています

 

 

 

管理が行き届いていて

地元から愛されているのが良くわかります

 

 

 

水質基準を満たしている

清らかでおいしい御神水です

 

 

 

 

 

また階段を登り拝殿の場所まで戻って来ました

 

社務所にて御神砂は有りますか?

とたずねた所

石碑板の鎖の中の御砂を取って良いですよと

云う事でした

 

こちらですね

 

 

 

神様の力を感じさせる御砂です

ありがたく少量いただきました

 

 

 

落着いた雰囲気のある良い氣の神社です

 

 

 

あじさいも美しく咲いていました

 

 

 

姉崎神社は以前も紹介しています

よろしければこちらもご覧ください↓

 

 

さて移動して

10:15

家内のリクエストの農産物直売所tassoの森です

 

 

 

tassoとはイタリア語でアナグマの事のようです

裏の森に住んでいるらしいです

 

 

 

tassoの置物の裏には茶畑が広がっていました

茶摘み体験もできるらしいです

 

 

 

ではでは何があるかな? 探索開始です

 

 

 

 

 

 

 

これ買いました

竹岡式ラーメンのチャーシューです

醤油がガッツリ沁みこんでいて美味しかったぁ~

 

 

 

竹岡式ラーメンは2店舗行っています

その時のブログがこちら↓

 

 

 

 

 

他に何か掘り出し物は無いかな?

新鮮野菜がいっぱいで目移りしてしまいます

 

 

 

奥様はこの時とばかりに 買い込んでいました

 

 

 

さて家内のリクエストを済ませ

いざ東京ドイツ村

11:30

 

 

 

千葉なのに東京! 日本なのにドイツ村?

突っ込みどころ満載ですが

この際 東京ドイツ村を楽しんじゃいましょう

 

 

 

車で入場して、そのまま車で園内を回れます

いたる所に駐車スペースが有るので

車で移動しながらお目当てを探す事が出来ます

 

 

 

園内を周遊している乗り物は無いので

だんぜん自家用車が便利です

かなり広いので徒歩ではきついと思います

 

 

 

東京ドイツ村は冬場のイルミネーションが有名です

10月下旬頃から始まるそうです

 

 

 

地面からジョーズが顔を出しています

 

 

 

今は地図の上部マーケットエリアにいます

 

 

 

 

ドイツのお土産がいっぱい

ビールにワインにソーセージ、お菓子等々

 

 

 

昼食はこちらでいただきます

 

 

 

今回はバーベキューにしました

 

 

 

 

スーパーにある食品売り場の棚みたいなコーナーから

自分の好きな食材を買って来て焼きます

家内と二人分ですね

 

 

 

牛肉セットと豚肉セット

 

 

 

もり盛りソーセージセット

凍ってますね

 

 

 

さあ焼くよ~

久しぶりのバーベキュー 野趣あふれています

 

 

 

さすがドイツ村

ソーセージは色々な味と食感が楽しめて良かったです

しかし ちょっと買い過ぎたようです

お腹も盛り盛り食べすぎでした

 

 

 

ふくれたお腹をかかえてしばし休息

 

 

 

おや恐竜達がケンカをしていますよ

 

 

 

四季の丘に花が咲いています

行ってみましょう

 

 

 

近付いてみて感動

なんと色とりどりのユリの花だったのです

 

 

 

黄色に

 

 

 

紅色

 

 

 

 

 

カラーのバリエーション

 

 

 

薄ピンクと奥に観覧車

 

 

 

 

綺麗です

 

 

 

さらに登ると

五感を刺激する

ファイブセンスガーデン

 

 

 

西洋の庭園に心いやされます

 

 

 

丘の上からマルクトプラッツを観る

上から見ると駐車スペースがいっぱい有るのが良くわかります

 

 

 

車を移動

パークエリアにやって来ました

 

芝そりゲレンデがありました

疾走感があって楽しいらしいです

 

 

 

 

挑戦しますか!

 

 

 

 

千葉県 

姉埼神社~東京ドイツ村~薬湯市原~海ほたる2-2

 

つづく

 

 

 

本日も 最後までお付き合いくださり ありがとうございました。