千葉県 姉埼神社~東京ドイツ村~薬湯市原~海ほたる2-2 | 開運とファンタジーの扉

開運とファンタジーの扉

「開運とファンタジーの扉」と云うブログですので、開運気学に関する話題と、ファンタジー小説の「惑星神話シバルバ」の2本立てになっています。

開運編

 

 

 

 

 

 

 

 

下から観ると

そうでもないように見えますが 実はかなりな急勾配です

 

 

 

え~と入口は?

 

えっ 本日はお休み也 … 

残念また今度の機会にします

 

 

 

南下をしてあじさいの森にやって来ました

 

 

 

今が一番の旬のあじさいです

 

 

 

 

 

青みがかった紫が綺麗です

 

 

 

 

 

隣接しているこども動物園に行きました

 

 

 

白黒のモルモット

宇宙人の様にプーイッ・プーイッと鳴いていました

不思議な鳴声でした

 

 

 

ブタさん

 

 

 

けっこう大きい黒ウサギ

 

 

 

ヒツジさん

 

 

 

くつろぐマーラ達

 

 

 

けっこう人懐っこいマーラ

エサが欲しいだけか?

 

 

 

レイクエリアにやって来ました

 

ここでしいたけ狩りをしましたよ

終了時間が近かったのですが

大ぶりのしいたけをゲットできましたよ

 

 

 

家族分で4個ですけどね

 

 

 

ヨーロピアンガーデン

 

 

 

 

ローズガーデン

 

 

 

バラが咲いた・バラが咲いた 真っ赤なバラが~

 

 

 

ヨーロピアンガーデンからローズガーデン

 

 

 

園内をぐるりと回って

カントリーエリアの観覧車にやって来ました

 

 

 

観覧車に乗りました

 

 

 

ぐんぐんと登って行きます

 

 

 

広い園内

イルミネーションの時は綺麗だろうなぁと思いました

 

 

 

ライオンにシマウマ、森の精も居ました

 

 

 

マンモスと恐竜がケンカをしています

 

 

 

広大な東京ドイツ村

名残惜しいですが、今日はここまでで

15:30

 

 

 

 

16:15

市原市の薬湯市原店にやって来ました

八幡宿の駅からも近く便利ですね

 

 

 

 

 

 

こちらは以前は内房薬湯健康センターと云う名前でした

 

臥龍は一度訪問しています それがこちら↓

 

 

こちらは何と言ってもぴりぴりの薬湯が魅力です

9種類の漢方が肌をぽかぽかにして発汗を促します

身体の柔らかい部分などはひりひりします。

硫黄の湯も「ここは草津かっ」と云うほど白濁で

硫黄の香りぷんぷんです

 

浴槽の画像を取り込む事が出来なくて説明文だけになりました

画像を観たい方は上記のブログへ訪問してみてくださいネ

17:45

 

 

さて本日の夕食海ほたるへやって来ました

18:45

こちらで仮眠を30分

家内も疲れたようで仮眠を30分

19:15

復活!!

 

 

 

臥龍は何回も海ほたるに来ているのですが

家内は初めてだったので見学して回りました

 

 

 

この景色はいつ来ても海ほたるを象徴している景色ですね

 

 

 

東京湾を飛び越えて東京タワーが見えます

 

 

 

ひときわ高いスカイツリーも見えました

 

 

 

海ほたる! 結構好きな場所です

 

 

 

臥龍は何回も来ているのに

家内は一回も来ていないと云うのは

なんか変だなと云う思いもあり

今回誘ったと云う経緯もあります

 

この美しい夜景は一見の価値ありです

 

 

 

さて今回の夕食は

 

 

 

家内の機嫌取りと言う事もあり 奮発して

回転寿司みさき

さんです

 

「私にとってはいい方位じゃないんでしょう」

の不満を打ち消すためにも

 

 

 

きゃ~やった~ 誰もが大好き♡

本まぐろ三貫盛 の登場

超絶おいしい~~

 

 

 

えんがわ炙り塩レモン

歯ごたえが良く塩レモンが効いています

 

 

 

こはだ

こちらのシャリは赤シャリです

 

酒粕で醸造した赤酢と

米を混ぜ合わせてつくる赤く色づいたシャリ

まろやかな酸味とコクがあります

 

 

 

なるほど二重丸でおいしいです

貝三貫盛

 

 

 

炙り〆さば

 

 

 

生うに軍艦

うにが山盛り

 

 

 

えび

 

 

 

つぶ貝

 

 

 

ほたて塩レモン

塩レモンと赤シャリ=合いますね~~

 

 

 

本まぐろ中とろ

 

 

 

〆はやっぱりまぐろですね

 

 

 

いや~どれもこれもおいしい握りでした

 

多少体調不良になっていた家内の機嫌も直りました

回転寿司みさきさんのおかげですね

20:15

さあアクアラインを抜けて帰りましょう

 

 

ただいま~ おかえり~

21:15

無事 家に着きました

さあお土産の大撮影会ですょ

 

バジルいんげんお買得野菜MIX2袋

 

 

 

ジャガイモ(きたあかり)ジャガイモ(メークイン)

でかい

 

 

 

桃太郎トマト・ミニトマト・低臭ニンニク・

濃い黄味ごまちゃん卵

 

 

 

ごまちゃん卵はずっしり重かった

う~むやっぱり普通とは違うのか?

 

と思って割ったら 双子の卵でした

黄身が濃いです

黄色と云うより赤に近いです

卵かけご飯で食べました  おいしいです

 

 

 

プラム・竹岡式チャーシュー・名代くず餅

 

 

 

手摘みのしいたけ4個

 

 

 

しいたけハウスで飲ませていただいた

椎茸茶がおいしかったので 買ってしまいました

 

その美味しさにその場で一瞬 ほっとしました

お茶として飲んでも良いですし

出汁の隠し味としても重宝しそうです

食事の時のお吸物としても使えました

 

 

 

テーブルに並べたらこんなです

さすが農産物直売所に行きたい!と希望した

奥様だけの事はありました

 

 

 

 

手摘みのしいたけは肉厚でおいしかったし

(バターで炒めて醤油、胡椒とガーリックで味付け)

濃い黄味ごまちゃん卵

は卵の味が濃くて美味しかったし

竹岡式チャーシュー

はもちろん良し

名代くず餅

もモチモチでおいしかったです

 

 

計画していて楽しく

行って感動して

帰って来てからも現地の食を味わえる

 

一粒で3度楽しい

旅行は本来楽しいもの

を実証した日帰り旅行でした

 

 

これで運も上がるとなれば

一粒で4度おいしいですね!!!!

 

さあみんなで開運旅行にレッツゴーーーー

現地でお会いしましょうネ 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

本日も 最後までお付合い下さり ありがとうございました。