自分に正直に生きる | あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

 あなたがありのままの自分を愛し、
 愛を広げれば広げるほど、
 あなたの内側も、あなたの周りも、
 大きな愛になってゆきます
 幸せな人があなたのまわりに集まってきます

photo:01



私は自分の心に正直に生きているだろうか。

写真は、ロランの7つのチャクラレメディーです。39枚のカードをつくりました。

私の心を的確に読みとってくれます。というより、言い当てられちゃうのかな。

今日五枚のカードを引いて見ました。

ええっ、違うよって思ってしまうようなカード。

私は生まれてこなければ良かった?
そんなこと思ってないよという声がどこからか聞こえて来るような。

私は愛されていない?
私は、パートナーを信頼していない?
誰にもわかってもらえない孤独感?
絶望感?

何かの間違いじゃないか?って思ったのが本当のところ。
言いたいことを飲み込んでしまうっていうカードだけは、あってた。

でも心の奥底にあるんだろうな。私の頭の意識が忘れているだけで。

昔の自分から比べたら、ずいぶん学んで軽くなったつもりでいたんだけどね。

大いなる創造主、大いなる光から見たらまだまだってことだね。

でも気づいたから、改善できるね。

まだまだ修行は続きます。(≡^∇^≡)

自分に正直に生きるってことは、命を守るために、ダメなものはダメって声をあげること。

無関心でいてはいけないね。自分にうそをつかない生き方を選びたいね。

自分を主人公の人生を生きるってことは、そういうことだね。


下記に紹介した肥田先生のお話は、これからどう生きたらいいかのヒントが満載です。


「生きる権利、生きる自由、いのち」が危ない!のブログに紹介されていた肥田先生の講演です。


http://youtu.be/zWXLnQvOa2A


昨年12月22日に沼津で講演会があるということを知って

申し込みをしましたが、先生の体調の関係で来静されませんでした。

2013年1月27日(日)に埼玉県秩父市の市歴史文化伝承ホールで開催された講演会の動画です。

お元気そうな様子を見て安心しました。

1917年1月6日生まれですから、満96歳になられたはずです。