●親の私も疲れやすい。でも、疲れやすい方が

上手くいっていると捉えると今を大切にできるんです。


HSC気質の長女と同じように

私も敏感で疲れやすい。


パニック発作克服後は、

ネガティブな意味合いではなく

さらに、敏感になり

研ぎ澄まされたという感覚なのだが。


自分らしくいなかったり

少し頑張りすぎたり

今にいなかったりすると

すぐに疲れる。


また、今は

授乳期のホルモンバランスや

睡眠不足からくる疲れもある。


疲れて横になってばかりいると

私は、いつまでこんなに

疲れやすいんだろう。


元気に、パワフルに

あちこち出掛けたり、旅行したい!

なんて思ったりする。


でもね、いやいや待てよ!


今は

この疲れやすさがあるほうが

上手くいっているんだとしたら

何がある?


最近ほとんど

授乳は、寝ながら吸わせる。


座ってするよりも

赤ちゃんのにおい、ぬくもり

全身で抱きしめているようで

幸せな気持ちになる。

愛おしくなる。

癒される。


家事をするのは

一気にさーっとは出来ない。

休みながら。


優先順位を決め

今はここまでとやめる。

見通しが立ち、やる気が出る。


一気にやるよりも

追われず、ゆとりを持て

そこに集中でき、心まで整う。


これを積み重ねるので

やる度に、よしっ、と達成感。



また、休んで体調がもどると

元気でいられるありがたさが

わいてくる。


身体よ、今日も

動いてくれて、ありがとう!


そして、子どもたち、家族よ

今日も元気でいてくれて

ありがとう!


豊かな気持ちと感謝が

溢れてくる!


家にいて

自分のペースでゆっくり

自分を見つめられる。


これが今の私のやりたいこと。

これをやることが

これからの私のためになるんだ!


この疲れやすさがあってこそ。


嬉しさ、自信が沸いてくる!


今の私が一番になる!


明日は、どんなことに気づくかな?


この疲れやすさを味方にして

どんどん自分を上げていこう!



虹子育ての悩み、

みんなでシェアして

答えを見つけていきませんか?
↓ ↓ ↓

【瞑想&お話会】

ZOOMでオンライン参加になります。

 

《日時》

7月15日金曜日10:30~12:00
 

《会費》

2,000円

 

《お申し込み方法》
宝石紫LINEお友達登録して頂いて、

宝石紫「お名前」

宝石紫「お電話番号」をお送りください

宝石紫ご質問もこちらから受け付けております。

宝石紫会費の銀行お振込み先、詳細など返信いたします。

 

ドキドキこちらをクリック

↓ ↓ ↓

 

虹詳細はこちらの記事から

↓ ↓ ↓

 

 

ドキドキ発達ゆっくり&発達特性の

子供の子育てで悩んでいる方は

こちらの個人セラピーセッション