~繊細な子(HSC)を育てるセラピストママの相談室~

【こころセラピーセッション】

 

あなたはこんな悩み抱えていませんか?

 

子ども自身がやるべきことを頭ではわかっていても、気持ちが切り替えられず癇癪を起こし、どうやって向き合ったら良いかわからない。

 

学校に、少し強引にでも行かせた方が良いのか、休ませた方が良いのか、迷っている。

 

困っていることを、どこまで学校に相談したら良いかわからない。

 

習慣化させてしまえば、みんなと同じようにやれるようなるのではないかと、必死になって、子どもぶつかりながら向き合い、疲れてしまっている。

 

発達検査を受けたが、特性や発達のアンバランスさはあるものの、診断は付かずどのような対策を取ったら良いかわからない。または、宙ぶらりんの状態で、どこに気持ちを持っていって良いのか、モヤモヤしている。

 

子ども本人は、学校に行きたい気持ちはあるのに行けず、不登校になり、そんな自分を責めている姿を見ていてつらい。

 

学校には無理に行かせないと決めたが、一緒にいる時間が長くなり、ママ自身の時間が減り、イライラしてしまう。

 

きょうだいたちも、つられるように不登校になり、喧嘩も多発、子どもたちに取られる時間が増え、家族のバランスをどうやってとったらよいか悩んでいる。

 

子ども、ママ自身、家族と向き合う試行錯誤の毎日の中、学校の対応や先生の言葉にモヤっとして、その気持ちをどこにも吐き出せず、溜めている。

 

私も以上の悩みに苦しんだ一人なので、

ほとんど私の体験と重なります。

なので、すっごく気持ちがわかります。

 

今も、子育て真っ盛りで、

大小色々なことが起きていますが、

 

そんな時も、

自分の心をすぐに整えて、

客観的に自分で選択することが

できるようになったので、

毎日の出来事を受け止めて、

楽しく過ごしています。

 

プロフィールにも書きましたが、

特性を持つ子どもたち4人の

子育てをしています。

 

11歳の長女はとても敏感で、HSC気質。

1年生の頃から、行き渋りがあり

3年生から不登校です。

診断はついていませんが

発達特性があります。


8歳の次女は集団が苦手で

長女の影響もあり、不登校に。

適応通級教室に通いながら

保健室登校しています。


5歳の長男は、発達に遅れがあります。

 療育を終え、今は幼稚園と

ことばの教室に通っています。


そして、2月に産まれた

5か月の三女の育児真っ最中です。


私も過去、子育ての苦しみや焦りから

パニック障害になり、

鬱の状態に陥った過去を体験しています。

 

そんな苦しみから脱出できた今、

同じように苦しんでいる方の

力になりたいという思いで、

自分のスピリチュアル能力を活かした

相談室をはじめました。

 

 

子育てに正解を求めていませんか?

 

子育てって何が正解って無いですよね~

 

でも、あなたは、常に子育ての悩みを

解決する正解を求め続けていることに

気づいてほしいんです。

 

正解な答えは無いとわかっているのに。。。

 

じゃあ~なぜ、求めてしまうのか?

 

それは、あなたの抱えている不安なんです。

あなたの不安が正解を求めているんです。

 

だから、あなたの抱えている不安を

取り除くことができれば、

 

どんな子育てをしていけば良いのか

どんな方法があなたも子供さんも

幸せなのかを知ることができるんですよ~

 

 

あなたの不安は取り除くことできますよ~

 

まずは、あなたが何に不安がっているのか、

不安の正体をハッキリと知ることです。

 

そのためには、ため込んで

ごちゃごちゃになっている心の中の

いらないものをゴミ箱に捨てることです。

 

その方法は、

素直に安心して話せる相手に話を

聞いてもらうことが、一番の早道です。

 

そして、あなたを導いている

ハイヤーセルフからの

愛のエネルギーを受けとり、

心に愛のエネルギーを満タンにすること。

 

とにかく、あなた自身が、

自分自身の選択が

間違っていないと思えること

自分を責めることのない、

あなたになることです。

 

【こころセラピーセッション】は

あなたの心を癒し、不安を取り除き、

あなた自身、そして家族、

周りの人たちを愛する

本来のあなたの心に戻すセラピーです。

 

ドキドキセッションお申し込みは

こちらをクリック
↓ ↓ ↓

 

 セラピストママMIHOの
【こころセラピーセッション】の流れ

1あなたの今の気持ちをありのまま話してください。


2お話を聞きながら、あなたの心を解放していきます。

 

3あなたの不安や悩みになっている本当の原因を見ていきます。

 

4原因を解決する方法、意識を変えていく気づきを導いていきます。

 

5更にチャネリングで、あなたのハイヤーセルフにアクセスして、これからのあなたが、本当のあなたで、楽にシンプルに子育てできるメッセージをお伝えします。

 

 

こころセラピーを受けると、こんな風に変われます!!

 

むらさき音符特性を受け入れ、気持ちを切り替えて、行動出来ることが増えた。

 

むらさき音符自分は本当はどうしたいのかを子ども自身が知り、その心にあった行動を取れば良いのだとわかるようになる。

 

むらさき音符自分の意思で、行くか行かないかを決めて良いのだとわかり、表情が生き生きとしてきた。

 

むらさき音符自分は自分と、あまり人と比べなくなった。

 

むらさき音符子ども、家族にとって大切なことが何かわかり、今あるものや幸せに気付き、心が軽くなった。

 

むらさき音符今を楽しむために、何を選択したら良いかわかる。

 

むらさき音符ママ自身が今を楽しむことに気付き、心が満たされ、子どもと向き合えるパワーが持てるようになった。

 

むらさき音符不登校に対しての不安がなくなり、前向きになった。

 

むらさき音符今ある限られた状況や環境からでも、家族にとって、出来ること、あるものに気付き、周りに感謝する気持ちが大きくなり、心が豊かになった。

 

 

【こころセラピー】詳細・お申込み

 

【セラピストママMIHOのこころセラピーセッション】

 

宝石紫ZOOM、Skypeでのオンラインセッションになります。

 

宝石紫料金

 

60分 5,500円


ベルお申し込みはLINE友達登録後に

  • お名前
  • ご希望の日時3つほど
  • ZOOM、Skypeどちらか
    ご記入頂いて、お送りください


ドキドキお友達登録はこちらをクリック
↓ ↓ ↓