●自分を責め、ないものばかりに目を向けていたら、パニック発作を発症しました。


幼少期から、生きづらさを抱え

自分は人と違う

変わっている

自分のことなんて

誰もわかってくれるはずがない。


自己嫌悪。

無価値感。


そんなことをずっとやって

生きてきた。


楽しんでいた時期もある。

好き勝手やっていたこともある。


主人と出会い

こんな私でも

受け入れてくれるんだと

自信を少しずつ持ちながら

結婚も出来た。

(私なんて結婚出来ないと思っていた。)


でも、生き方や考え方が

変わっているわけではなかった。


子育てが始まると

自分と向き合うことが増える。


その度に

私は何でこんな風なんだろう。

これじゃ、ダメだ。

もっとしっかりしなくちゃ。


HSC気質の長女は

幼少期から育てづらさは

あった。

そして、不登校、発達特性。


次女は、激しい気質で

自分の機嫌で周りを振り回す。

反省が効かないタイプ。


3番目長男の

発達の遅れ。

発達障害かもしれない。


それぞれの特性に加え

やってきたコロナ。


3人とずっと一緒の生活。

不安がどんどん膨らみ

楽しみが見つけられない

いつもイライラ。


でも私しかやれない。

いつも一緒にいるのはママの私。


私が、私が。

私さえちゃんとしていれば。


自分を責めて

追い込み

いつしか心は疲弊していった。



兆候は

さかのぼれば

長女の子育てと仕事をしていた

10年程前からあった。


息苦しさ

原因不明のだるさ

頭痛

疲れ


長男を産んでからは

特に梅雨の前あたりから

暑い夏の間は

謎の体調不良で

いろんな病院へいった。


そして、コロナが流行り始めた年の

7月。

私は、発作を発症し

起き上がれなくなった。


苦しい発作と

試練の日々の始まり。


そんな私が今

不安なしの

楽な子育てをしている。


過去の私からしたら

考えられない現実にいる。


人はこんなにも変われる!


つづく…。



虹子育ての悩み、

みんなでシェアして

答えを見つけていきませんか?
↓ ↓ ↓

【瞑想&お話会】

ZOOMでオンライン参加になります。

 

《日時》

7月15日金曜日10:30~12:00
 

《会費》

2,000円

 

《お申し込み方法》
宝石紫LINEお友達登録して頂いて、

宝石紫「お名前」

宝石紫「お電話番号」をお送りください

宝石紫ご質問もこちらから受け付けております。

宝石紫会費の銀行お振込み先、詳細など返信いたします。

 

ドキドキこちらをクリック

↓ ↓ ↓

 

虹詳細はこちらの記事から

↓ ↓ ↓

 

 

ドキドキ発達ゆっくり&発達特性の

子供の子育てで悩んでいる方は

こちらの個人セラピーセッション