叫び「彼氏が出来る手順ってどんなですか?」

「恋愛って楽しくなるの?」

って質問に答える1冊です。

↓↓↓↓

 

仕事にマジメなあなたが、恋に自信が持てるようになる本/すばる舎8

¥845
Amazon.co.jp

電子書籍端末Kindle(キンドル)無しで読む方法


音譜

 

一昨日から引き続き、

人生初のモテ期を己の手で引き寄せたアサヒさんのルポを連載しております。

 

右矢印26歳OL・初めて彼氏をつくるまでルポ(1)

パンチ!

右矢印26歳OL・初めて彼氏をつくるまでルポ(2)

パンチ!

 

ざっくりまとめると、

アサヒさんの2012年は

妹に彼氏ができてこのままじゃいけないと焦る。

お見合いパーティーに行きまくり惨敗。

お見合いパーティーでは出会えないと悟る。

幸せいっぱいの妹と離れたいため、一人暮らしがしたくなる。

今の給料では一人暮らしができないため、

転職活動をしていたが、昇級試験をうけることになった。

トップの成績で合格し、一人暮らし可能なくらい収入アップアップ

 

ラブラブ

2013年は断らないようにして

毎月、手帳に書き込む予定が

毎月増えていったのでした。

3月に、禁煙を決意します。タバコに費やす金額は2か月で24600円。

「もし、55日までに吸わなかったら、この24600円は自分に使おう」

と今年の55日に24600円と記入。


 

20134

全ての誘いを断らずに「ありがとう」といって受け取ることを目標に。


 

201355日、たばこを吸わずに禁煙成功。


 


 

どんどん生活が変わり、誘いも増えて毎日が楽しい。

アサヒさんは、初めて自分で合コンを企画することになります。

独身の同僚に声をかけます。


 

アサヒ「今度合コンやるから来ない?」

同僚A「どんな人くるの?」爆弾ドンッメラメラ

アサヒ「ガーン友達の会社の同僚だよ」


 

(あ~、私も言ってた!聞いてると『あんたが言える立場?』って思うのね!もう、恥ずかしいショック!


 

 

こうしてメンツを集めて挑んだ合コン。

主催者の立場になって、初めて男性に申し訳ないと気配りができたそう


 

アサヒ

合コンなのにジーパンで来るコもいました。

いきなり会社名を聞くコとか、人によって態度を変えるコも。

あれって、まわりから見たらすごく目立つんですね

幹事やって本当によく分かりました。合格合格合格

男性はみんなニコニコしてて本当に大人でしたよ!」


 

菊乃

「本当だよね。

たこ焼きパーティーとか前はよく開催していたけど、

そういうつまらなそうな顔する女性多かったよ

みんなにニコニコするから、幹事の私が一番モテるんだよね」


 

その合コンに参加した気配りが細やかな男性。

女性の方が人数が多くなり、男性幹事が直前で誘った男性でした。

連絡先交換をして、その男性からもメールが来たのでした。


 

20137月、昇格試験トップ成績などの努力が評価され社長賞を受賞

クラッカー

クラッカー

引っ越し費用50万円を貯めて初めての一人暮らしも開始。

アサヒさんは次々に、目標をかなえます。


 

「一年前は、ランチで上司の愚痴ばっかりだったのに、

表彰されちゃいました!

会社の愚痴、合コンの愚痴、不満を探して自分で生活をつまらなくしていましたね

一人暮らしはお金がかかるって思ってましたけど、

実家暮らしの方が無計画にお金使っているんですよね

1人暮らしの方が貯金できてます。

独身の同僚も、お母さんに弁当を作ってもらいながら料理教室通ったり、

ジムにいったりして自己満足の自分磨きで散財してますよ。

実家暮らしよりお金貯まるし1人暮らしは絶対にした方がいい

 

行動したから、思考も変わります。

(思考が変わってから行動だといつまでも何も変わりません)


 

ダウン昨年の思考(できない理由を考えている)ダウン

  • この会社は、お給料少ないから一人暮らしムリショック!
  • 合コンにきた男性がハズレだったから恋愛に発展しなかったプンプン
  • 愚痴は話を盛り上げるツールで、みんな不幸自慢したいはずショック!


 

アップ今年の思考(どうやったらできるかを考えている)アップ

  • 一人暮らしだから計画的にお金を使おうニコニコ
  • お給料を上げてくれた会社に感謝ニコニコ
  • せっかく出会った人は自分から楽しませようラブラブ!
  • 愚痴をいうのはみっともないかお

続き↓

 

ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本/すばる舎
¥1,365
Amazon.co.jp

 

 

 

● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 セミナー・イベント情報
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録

 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)