「彼氏が出来る手順ってどんなですか?」

「恋愛って楽しくなるの?」

って質問に答える1冊です。

↓↓↓↓

 

仕事にマジメなあなたが、恋に自信が持てるようになる本/すばる舎8

¥845
Amazon.co.jp

電子書籍端末Kindle(キンドル)無しで読む方法


音譜

連載4日目。

本日が最終日。

1第1話

 

2第2話

 

3第3話

 

年齢=彼氏いない歴を止めるべく、

時に迷い、時に苦しみむアサヒさん。

 

昨夜までのまとめ。

音譜

友だちも、予定も少ない非モテOLのアサヒさん。

妹に彼氏ができてこのままじゃいけないと焦り、

お見合いパーティーに行きまくり惨敗。

妹と離れたくて、実家を出たいけれど一人暮らしにはキツイ低賃金。

よって、転職しようとしていたところ、

昇級試験にトップ成績で合格し、昇給。

今年は社長賞まで受賞。

一人暮らしをはじめ、初めて自分で合コンを企画する。

合コンを主催して初めて見えてきたかつての自分のようなブス発言をする友人たち。

そこで、男性に申し訳ないから精一杯もてなしたところ、

ある男性から連絡先交換を申し出られたそうだ。

日出の勢いのアサヒさんの今後。

ニコニコ

 

 

アサヒさんは一人暮らしをするにあたって初期費用を50万円ときめたそう。

ちなみに、一人暮らしにかかるのはこれら。

↓↓↓

1不動産屋に払うもの

敷金、礼金、家賃、火災保険

目安は

家賃6万の場合…合計25万前後

家賃7万の場合…合計30万前後

家具付きのレオパレスなどもあります。

 

2買うもの

家具、家財、家電、生活雑貨等

一気に揃えず、ちょっとづつ買い足して行こう。

最初にないと不便なのは、個人的に冷蔵庫、ガス台、電子レンジ、洗濯機。

家電量販店の新生活応援3点セット(洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ)は4万円~8万円

中古を探すなど安く済ませる方法もあります。

 

3引っ越し代

実家からだと服を宅配で送るだけで、不要の場合も0~3万円


注意この初期費用がないという方は、

家具付きのレオパレスを活用する方法も。

相場より+1万円程度家賃が高めですが、家具家電付です。

¥

初めての一人暮らしはとても楽しかったそう。

ニコニコ

自分で家賃を払っている家は、掃除をするのも苦にはならないそうだ。

部屋の写真を見せてもらったけれど、通販カタログに載ってそうなほどキレイ!目

 

そんなふうにして、

一人暮らしを満喫して彼氏はいなくても楽しく毎日過ごしていた。

ニコニコ

合コンで知り合った気になる男性からお誘いのメールがきます

恋の矢恋の矢
「一人でも楽しんでそうでそうだよね」
彼が、アサヒさんに持った印象でした。

ラブラブ
デートでは
お会計は全て払ってくれる彼。

こんな丁寧に扱われるのがはじめてなので照れるアサヒさん。

ラブラブ

「あ~、この人ステキだなぁ」

と思っていたらまたお誘いが来るドキドキ

ドキドキ

ドキドキ
2013年8月、数回目のデートで彼から告白

ドキドキ

ドキドキ

こうして、26年にわたる彼氏いない歴が止まったのでした。

クラッカー

クラッカー

振り返れば変われるヒントっていっぱいあったそう。

ひらめき電球
友人A「もうちょっと、ニコニコしたら印象かわるんじゃない?」
アサヒ「でも~、これでもわらってるしぃ」

爆弾

ドンッ

メラメラ

友人B「実際に会ってみないと分からないから会ってみたら?」
アサヒ「でも~、あの人って趣味サッカーみたいで私と合わないよ~」

爆弾

ドンッ

メラメラ

素直ではなかったため、

「でも~」で聞き入れなかったアドバイスは星の数ほどあるそう。

爆弾

ドンッ

男性には男らしさとか求めつつ、

自分は会社のキャビネットを足でしめるようなガサツな女だった、アサヒさん叫び

ガーン

アサヒさんの本気に火をつけた、

6歳年下の妹さんに彼氏ができた報告をしたところ、

自分のことのように喜んでくれたそう。

合格

合格

人の幸せを、自分の幸せのように感じる心があるから愛されるんですね。

合格

アサヒさんの幸せを、自分のように感じてほしい。
そして、どうやったらできるのかを考えて1歩踏み出して。

知識より、行動が自分を変えるの。
「でも~」は禁句パンチ!パンチ!

 

たまたま彼氏がデキたんじゃないんです。

アサヒさんがこの一年で手に入れたもの

・キャリア、

・自分だけの家、

・経済観念、

・相手への思いやり、

・手帳をつける計画性、

・禁煙して健康な体、

・行動力、

 

そして

「これだけ努力したもん」

 

と誇れる

自信ニコニコ


 

です。

 

ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本/すばる舎
¥1,365
Amazon.co.jp

 

 

 

● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 セミナー・イベント情報
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録

 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)