ゲッコォ(幸せのシンボル) | koahakijitoraのブログ

koahakijitoraのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日我が家に久しぶりにゲッコォが現れました。

 

 

バルコニーの床に1匹

 

KOAが楽しそうに見ていたので何かな?

と思ったら2019年以来久しぶりに我が家で

見かけました。

 

2020年前猫のKONAが秋に肺がん末期だと

告知された年。

 

毎年家の中で見つけたゲッコォが来なくて

何となくあれ?今年はどおしたのかな?と

思っていました。

 

前猫はハワイ島のKONAから名付けました。

 

 

 

また行きたいな~、ハワイ島のカイルアKONA

 

 

 

 

大切な我が家の前猫KONAのお別れの年から

見かけなくなっていたゲッコォ。

 

 

ハワイ島でレンタカーを借りる手続きの最中

レンタカーショップの壁に鮮やかなグリーンの

ゲッコォが私の近くに現れてから

ゲッコォがハワイでもウミガメ(ホヌ)の次に

幸せのシンボルとされていることを知りました。

 

 

またいつか行けるかな。。。

 

 

日本では何故かポキと呼ばれているポケ↑

現地ではその当時から沢山の種類があり量り売りで

買ってホテルの部屋でも食べていました。

 

 

 

 

 

ハワイへは夫と仕事で出かけていたのでKONAはお留守番。

 

 

 

 

預けてた動物病院でもモテモテだったね。

 

 

 

KONAが天国へ逝ってから寂しい事も沢山あったけど

 

3歳になったKOAともめちゃくちゃ仲良しになって来て

 

 

 

 

避難梯子付近の壁に1匹かと思ったら

2匹居た~!!!

 

 

ハワイ島へはKOAを一人置いていくお出かけは

しないけどまた行きたいな。

 

良い事がありそうなゲッコォが又現れてくれた事に

感謝、感謝。