一区切り。 | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

一年ちょっとに渡る歯医者も今日で一度終了。



インプラント終わったあとにちょっと虫歯があったらしく、
治してもらったのだが先生が思っていたよりも激しく虫歯が進行していたらしい…

全然痛くなかったので全く気づいていなかったが、
詰め物を取って虫歯の中を見たら結構引くくらいだったそうだ…

神経も削ったので痛みを心配していたが全く痛いと思わなかったな?
神経が鈍いのか?
下の歯を直してもらうのは中1以来だが、歯医者で痛かったとかそんな記憶が全くないんだよな。

どっちかというと麻酔の注射の方が痛かったような記憶がある。

インプラントをする際に前歯削った時は麻酔も効かないし死ぬほど痛かったが…
歯は人によって神経が違うらしく、麻酔なしでもいいくらいの人もいれば、ずっといたがる人もいるらしい。
かなり個人差があるようだ。
多分俺は上の歯や前歯に神経が集中してるのかも。

だから虫歯放置しても大丈夫な人がいっぱいいるんだなきっと。

世界には虫歯放置しすぎてウジが湧くくらいの人もいたりするしな…

そういう人は痛くなったりしないんだろうな…

こういうときは日本人で良かったと思う。

先月まで一緒に仕事していた演出部に歯茎が黒くなるくらい変色していたやつがいたんだか大丈夫であろうか…。
そんな事をちょっと心配していたりして。

とりあえずありがとうございました!強い歯茎を目指してこれからも精進したします!