リベンジアップルパイ! | Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

"Tよう"筋トレやらダイエットやら日々の活動ブリ

実は昨日ひとつ1年半ごしにリベンジしたものがある。

何かって?


アップルパイのリベンジだよぉ!!!

シャチョーから頂いたこのりんごをアップルパイにしてやんよ!
前は生地をただのクッキーにしてしまったので少し失敗してしまったが、今回はパイシートという便利なものを使ってリベンジだ!


いやぁ、形が綺麗でうっとりするなw

パイシートは冷凍なので解凍するまでりんごの下ごしらえをしておこう。



りんごパイの中心となるコンポートを先に作ろう。

りんごを切って砂糖とバターで煮詰める。

良い頃にパイシートも解凍してくるので必要なぶんに切り分けておく。



後々気づいたんだがレンジで加熱したほうがりんごの皮の色が飛ばないらしい。

何故皮の色が必要かって?



バラ色のりんごパイにしたいからさ!



ちょっと工夫するだけですごく簡単に、そして綺麗なりんごパイが作れる!

別バージョンとして、


黒糖で煮詰めた黒糖、黒バラverも作ってみたぜ!

見てくれ的には普通に赤いほうがキレイだわ(笑)

味と食感には問題ないが、ちょっと見てくれが悪かったかなと反省。

まぁ次に生かそう!

来年作るときはもっと美しく華やかなバラ色りんごパイを作ってやるぞ!


なんの決意だよw?