Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

CSWホープ"Tよう"日々の活動ブリ


テーマ:
よーやっと見に行くことができたエウレカセブン・ハイレボリーション第二部

「アネモネ」


ものすごく良い意味で予告詐欺をしてくれた!

一言でいえば最高だった!!!

ヱヴァンゲリヲンで予告詐欺は先にやられているけど(破からQの予告)それは悪い意味で詐欺だったが、今回の「アネモネ」はやってくれた!

テレビシリーズと今までの劇場版をパラレルワールドとして、
最終的には枝分かれしていた世界をひとつに統一するという話なっている。
わざとテレビ収録時の素材を使ってパラレルワールド部分を表現し、
劇場版で新しくした世界観との相互性をもたせていくのには恐れいったぜ…

しかしハイレボリーション第一部とはいったい何だったのか…?
チャールズ夫婦の死亡フラグを回避させるだけだったような…
世界観を説明するためには必要だったのかもしれないけど、ぶっちゃけいらなかったよーな…


何度も言うけどテーマソングだけは最高(爆)!

でも第一部の失敗(?)からここまで持ち直すとは正直驚き…!

もうここまで来たら後は熱い展開しか残ってないだろー!?




第一部は説明、第二部はぶっ壊して新たな展開!
そして最後は最高で終えなきゃいかんでしょ!?
エヴァQの二の舞なんて勘弁ですよ!?

面白くなったなら面白く作品を終わらせてくれよ!!!
今から楽しみで仕方ないぜ!!!

テンション上がってきた!
そしてこの気持ちを筋トレに捧げるぜ!

そして途中で挫折したエウレカセブンAOをちゃんとみたくなったぞ!



テーマ:
久しぶりに遅刻した…

全く目覚ましに気づかなかった…

疲れも取れないし…

老化してんのかな???
まー何かよくわからないけど前日あまり寝れてなかったのも問題かもしれないな。

単純にコーヒー飲みすぎただけかもしれないw

そして今日の差し入れは今半の牛すき焼き弁当です!


めっちゃうめー!

ありがとうございますー!

温めて食べたいっ!!!


そして気づけば12時過ぎてるし!!!



そしてまたまた深夜のカップめんの誘惑…

でもあまり食べたいという気持ちはおきない。

本当だからなっ!?


テーマ:
今日は今回のロケでかつてない量のページ数を片づけなくてはならない…

21ページくらいを今日1日で撮り切らなくてはならない…
朝から7ページをゴリゴリ撮っていく…!

ひとつづつ細かく割って撮っていくよ!

40カット以上を午前中に撮りきったはいいものの、午後から急にペースダウン(汗)

せっかくテストなし本番もO.K.して協力したのに…涙
極めつけに歌うシーンで曲を使うか否かで問題発生!

許可出た。許可出てない。許可って誰が出したんだよ?俺は聞いていない。なくならなかたっけ?


…。


………。

誰のせいでもないけど…確認しましょうよ…

それよりも確実に出来ることをやっていきましょう。

後はやろうとしている事を俳優部にちゃんとお伝えしてくれぇぇぇぇっ!

あっ…後15分で日が変わる…

テーマ:
この現場で久しぶりに「たまごっち」を見て感動したが、

また久しぶりに見たもので感動したものがある!



MDウォークマン!

めちゃくちゃ高かった記憶があるなー…

マイク繋いで録音もできたし音楽は聴けるし色々できたっけw
今だとiPodやスマホの中に音楽入れられるけど、
MDを使っていた事を思い出すと何とも言えない気持ちになる。
俺が昔持ってたのはSHARPの1bitなんちゃらってウォークマンだった。

チャーリーズエンジェルとかMi-2のサントラを穴があくほど聞いてたなー…
最近音楽とか調べなくなったから今度iPodに曲でも追加しようかしら???

Bluetoothイヤホンの性能も上がったし、また諸々揃えていくのもいいかもしれないな。

シャチョーにもらったiPodもちゃんと使ってやらないと…ボソボソ

テーマ:
久しぶりにラーメンが食べたくなったので行ってみたかった北大塚ラーメンに行ってみた。

味が濃いめのチャーシュー麺がオススメらしい。
みんな最近誘っても食べに行かないのでたまには食べたい。


確かにチャーシューがオススメな理由が分かるな。
このてんこ盛り感…
麺は普通盛りで小ライスをば。

いっとくけど別に某芸人みたいにダイエット頑張っているご褒美とかそんなではないよ!?

意識的に食べないようにしてはいるのでラーメン食べるのは久しぶり。

やっぱ身体に悪いものはうまいなー…!

ほぼ毎日食ってたらそりゃデブにもなるわなー…
ご褒美じゃねぇな…

食ったらその分動け!!!

大っ嫌いな筋トレだ!
バーベルカールだ!!!
罰だ!罰!!!

某トレーニングYouTuberは

「デブは甘えだ!」
と言っていた。

その通りッス!!!
今後はラーメン食ったら自分自身にそれ相応の罰(筋トレ)を与えることにしよう。

じゃあラーメン食べなきゃ筋トレしなくてもいいのか?

そういう問題でもないw

テーマ:
今日の予定は早めに終わるはずなので早く帰れると期待したが思わぬ所で時間がかかる。

音楽ありきの撮影で、さらに料理も音楽に合わせて作ったりしなければならないので時間がかかる。
これは仕方がない撮影なのでひとつづつ、ひとつづつ確実に撮っていく。

夕食はナシで終わる予定だったのだが、結構な時間になってしまったためつなぎとして軽食が並べられていく…

おにぎりや唐揚げなどうまそうな誘惑が…


ここでさらにカップラーメンという悪魔が召喚される…

くっ…くいてぇ……!

夜のラーメンは…ダメだっ!!!

おにぎりをじっくり咀嚼して我慢する…

ようやく撮影が終わり、片付けていたら…


撮影で使ったひとくちお寿司でーす!

どうぞー



こ…これはっ…!


鯛の寿司だとぅ………!


食べ……ます!

ラーメンは我慢できるけど寿司は我慢できねーw
うまいに決まってるぢゃん!

早く帰ろうにも帰れねーwww



テーマ:
キャプテン・マーベルの新しい予告編が出た!

今度のマーベルヒーローはスケールが違うぜ!!!


自力で空を飛び、宇宙を飛び回ったりしちゃうんだぜ!?

予告見てると物語冒頭で記憶を失う感じなのかな?

過去に宇宙大戦があってその戦いの後に記憶を失い、
地球に墜落…私は一体…
そこにサミュエルジャクソン(若)!

って感じなんだろうか???

マーベル好きだけど実はキャプテン・マーベルの事はよく知らないのだ(爆)

調べておきたいけどキャプテン・マーベルはあまり調べないで見ておこうかしら???

キャプテン・マーベルの次はついにアベンジャーズ最終章だぜ!!!



テーマ:
前々からアニメになることを願っていた

漫画ULTRAMAN! 




来年からアニメ放送のPVが出た!




月刊ヒーローズで連載されている漫画なんだが、ただのウルトラマンではない。

ウルトラマンといえばおっきな巨人を思い浮かべるかもしれないが、

ウルトラマンの「力」を持った人間がパワードスーツを着て悪と戦うというものになっている。
「変身」と言うよりかは「装着」という感じで巨大化はできない。

悪人もかつて戦った怪獣の力や異星人の力を使い、主人公達と敵対している。

それぞれのウルトラマンシリーズに出てきたライバルキャラが出てきたりして展開も熱い。
 
ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンエースと登場していくのだが、個人的に一番好きなウルトラマンは


元祖ウルトラマンの早田元隊員w

漫画では防衛大臣であり主人公のお父さんでもあるのだが、めっちゃくちゃかっこいい(爆)

何故元ウルトラマンなのにかっこいいかって?
それは読んだ方がいいなー…w
(PVみると思いっきりネタバレします)
この作品がアニメになるのは本当に楽しみだ!

しかし、PVを見て不安なことがひとつ…

フルCGアニメだということ…
作者の絵柄が好きだからそれでアニメ化して欲しいのだけれども…

原作者の前作、
「鉄のラインバレル」もオリジナルストーリーに加え、キャラデザインも悲惨な事になっていたし…
アニメに恵まれない作者というか…

鉄のラインバレルも鋼の錬金術師みたいに原作版で再アニメ化すればいいのに…(涙)

まぁ漫画家たるものアニメ化にケチをつけてはいけないのかもしれないが…

まさかウルトラマンもオリジナル展開にならないよな…?
ちょっと不安になったきたぞ…

CGアニメで良かったものって最近だと蒼き鋼のアルペジオくらいしかないぞ…?



コレも漫画原作でオリジナルストーリーだったけど… 

蒼き鋼のアルペジオのオリジナルストーリーは認める!



コレは原作を越えてると思う!

アルペジオの劇場版を見たくなってきたぞ!



テーマ:
マロリンから「肉巻きおにぎり食べたい」

と、要望があったので作ることにした。


本当は15個くらいあったけど、俺が食べたり見つけた人が食べたりマロが食べたりして6つくらいになった。

「残りは俺のもんです!!!」

と、全部持ち帰ったマロリン…。

まぁ頼んだのはマロリンだから好きにして構わないんだけど、人として器の小ささが見えるよねwww

また作ってくるからそんな欲張らなくてもいいじゃないか。

基本的に中身は大葉とミョウガを刻んでごはん和えているんだけど、次は変わり種を入れてみようかな???

アボカドとか?塩昆布は前回試したし。

シャチョーが好みそうな辛い肉巻きなんてのも面白いかもな。

ピリ辛肉巻きも作りたいので激辛も一緒に今度やってみようかしら?

キャロライナリーパーはもう品切れしてるんだっけ???
シャチョーも悶絶するマッドドッグプルトニウムなんか入れてみたらどうなるか…



これはただの劇薬…w



テーマ:
いきなりステーキとか色々あるけど自分で買った方が安くね?

…て事に気づいてやってみた!

肉のハナマサに行ってこよう。


ステーキ肉は自分で焼いてみる!

やはり安くは買えるけど薄っぺらい感じはするなぁ…
やはりステーキハウスで出している肉はそれなりのものなんだと理解した。
後、炭火で焼いた方が良いのかもしれない。

肉の熱を逃がさない鉄板が欲しくなるねぇ…

ステーキだけでは足りないのでチキントマトスープを作ってみた。



もう少しトマトペーストが多い方が酸味があって美味しいかもしれない。
もっとチキンスープの深みがあるとさらに旨味が出たな。
こんな時は魔法の調味料…「ウェイバー」が欲しい…

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス