Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

CSWホープは、そろそろ卒業だろう?"Tよう"日々の活動ブリ

効果部のウラカワが機材表を更新するため社員用タブレットを使い作業しようとしていたのだがチャージされておらずバッテリーの異常が発覚。


バッテリーがパンパンに膨らんでしまい、それでチャージがされていなかったようだ。



とりあえずシャチョーに対処を聞いて応急処置をしたらすぐに直ったw

まだまだ使える!


が、しかしあくまで応急処置なので新しくタブレットを替えたほうがいいらしい。

えっ!FireHDが余っているですと!?

ありがとうございますm(_ _)m
打ち合わせに行ったときに駅で売っていたパン


語呂は悪いがめっちゃ美味しそうなのでひとつ買ってみた。

この甘々で背徳の味…w

身体に悪い感じがたまらない…

半分をマロリンに食べてもらったw

ラーメンを食べる予定では全くなかったのだが、
近所に毎回並んでいる担々麺屋がある事をふと思い出し

「並ばなかったら食べてみよう」と思い、
タイミング良く並ばずに済んだので食べてみることにした。



「鳴龍」というお店のラーメン屋である。

(看板は看板の前でカップルがいちゃいちゃしてたので撮れなかった)

「とろろ」がコクを出している感じ。

確かにウマいね!

あまりの美味しさにご飯注文してしまったよ…w

こりゃ食べ終わったらジム行かないとだめだな(笑)


撮影の休みがちらほらあったので電車の移動中などに見ていた「戦姫絶唱シンフォギア」




一気に全部見終えてしまった。

元々の人気もあり、パチンコ媒体がすげぇ大当たりしたからここまでこれた感もあるが最後の方のバトルは鳥肌の連続だった。

是非とも劇場版などでカムバックを熱望するね!

第3期シリーズ「GX」
第一話の音楽がずっと頭の中でリピートしている。



「Radiant Force」

これを聞きながらトレーニングするとめっちゃはかどるw

「小説家になろう」シリーズなどの主人公無双ものばかり増えているこのご時世にかなりの風穴を空けたのではないだろうか?

ま、女子高生がバンバン戦っているのも十分超人類ものだが…

齢30を越えるとどうにも未成年者に世界を委ねる話に違和感を覚えてしまう。

だからアベンジャーズとかのアメコミヒーローにハマるんだろうなー… 



WiMAXから新しいWiMAXの機種変更の電話があり、この際だから取り替えることにした。


新しいWiMAX2+ Wi-Fi「WX06」




前回まで使っていたWX04シリーズが思ったよりも使いにくく、
そろそろ我慢の限界で解約も考えたが新しいものに変えられるのであれば使ってみたいとも思ってしまった。

今回からどのくらいデータを使っているか
ド頭のメニュー画面から見ることが出来るようになったそうだ。



緑のグラフが日付けのデータ量で下の青が月一からのデータ量の目安らしい。

前回はハイスピード+エリアの切り替えがメニュー画面のすぐ近くに表示されており、
ふとしたキッカケで自動的にオンになってしまい、制限オーバーになってしまう事がたまにあったのだがそれがなくなっている。

電波をブーストして繋がりすぎていたらアラートが出て自動的に切ってくれる機能も搭載されているらしい。
個人的には嬉しい機能かも。

クレードルも別売りされているらしいが今まではただの充電置き場くらいのものでしかなかったが、今回のクレードルは室内での電波強化もしれくれるらしい。



これだったら普通に欲しいかも。

今度購入考えようw

と、同時に今まで売ってなかった保護ケースなんかも最近は発売されている。




前回のWiMAXは落としまくりのバキバキのカスッカスになっていたので今回はこのレザーケースでガッチリガードしようと思う。

これで愛着もさらに湧くってもんよ!


たまにはちゃんとした映画のレビューをしておこう。



ディズニーのようなキラキラしたミュージジカルラブストーリーではなく、ホラーテイストの強い作品。

まぁポスターからして可愛い人魚の要素など1ミリもないけどなw

日本または世界の妖怪伝説に出てくるような人魚設定である。


人魚本来の設定は歌で人を魅了し、
近づいてきた人間を捕食してしまうという恐ろしい生き物…

そんな人魚姉妹がふとしたキッカケでクラブのショーマン(ストリッパー件歌手の女性ひとりと楽器担当の男性2人)と出会う。


人魚自ら私達は「人魚です」と売り込み人間界へと紛れ込む。


※左が妹のシルバー右が姉のゴールデン

そしてショーマンのひとりに若いイケメンがいて姉は恋をしてしまうのだ。

そしてそれを良く思わない妹がいる。


「だって本来人間は私達の食料なんだもの」


この恋の行方と妹の思いはどうなる?

という話。

ま、ぶっちゃけ言えば人魚伝説を大人向けにアレンジしたものと思えばいいのかな?

人魚のエロさみたいなものも出ていたし画作りもダークな感じでその部分が作品の暗さにマッチしていたような気がする。

ミュージカル仕立てになっており、ララランドなどとは比べてはいけないが日本のミュージカルもこのくらいやってくれればいいのになぁと思ってしまう…

ミュージカルは作りようでやっぱ面白くなるわ。
ミュージックビデオなんかもすごいそう思う。

ド頭のショーの音楽は非常にカッコいいので最初の持って行き方は成功していると思う。

結構なグロ描写が多いので苦手な人は見ないほうがいいかも…

尺もそんなに長くなくて思ったよりもテンポ良く見れる。
面白い面白くないかは好みが分かれるかなー???

グリーンインフェルノ同様オススメはしない。

でも最初の音楽シーンだけ見るのはオススメする。

ちょっと驚いたことがあり、人気声優の水樹奈々が結婚されたとニュースがあった。 

昨日7/6に、音楽関係の人と結婚したらしい。

戦姫絶唱シンフォギアを見ていたからなんとタイムリーな事かと…w


歌手やってるし、
やっぱそういう出逢いなんだろうと妙に納得。

歌も上手いし可愛いキャラから凛々しいキャラまで何だってできるような器用な人だとは思っていたし、オタク達の中では一度はあってみたい人物だと思う(多分)
女の子で水樹奈々にあこがれて声優目指すキッカケになった人も多いんじゃないだろうか?

良かったと思いつつちょっとした寂しさを覚える。

別に接点も何も全くないけどもw

おめでとうございますぅ〜

俺も結婚できるといいなー…(涙)
最近ハンズや電化製品売り場で流行りの首かけファン!



本来3000円くらいするんだけどアウトレット価格で1100円値引きされていたので買ってみる事にしたw

LEDも付いているのでめっちゃ光るらしいw

と、同時に扇子売り場に目が止まってしまい衝動買いしてしまった…w




この色に惚れちまったのさ…w

ベースは座ってて暑くなるので快適に過ごすための努力もしていかないとこっちが参っちゃうからな。

昔林家しん平師匠からもらったいい香りのする扇子はまだうちにあるのだがもったいなさ過ぎて使えねぇ…(汗)


ちなみに首かけ扇風機を光らせるとこんな感じw

お祭りとかでこういうグッズしてる小学生とかいるよな。

じゃあ俺は考え方が小学生って事!?


今日は日が暮れてから撮影となるので昼を食べてから出発となる。

昼飯はホテル近くの「殿田」という、

うどん屋さん。

オススメなメニューが「たぬきうどん」らしいのでたぬきうどんを注文!


京風の和風だしをあんかけで閉じてある。

熱々でとっても美味しいです。

結構地元民でも観光客でも知る人ぞ知る名店らしい。

想像以上に美味しかったのでまた食べに来てもいいなと思える味わいだった。


今日から京都へ仕事に行くのだ!

朝出発して夕方前には京都に到着!!!

シャチョーが京都造形芸術大学に行ってた時はちょくちょく行っていたが久しぶりに来たな。



東寺だ…

雨じゃなければ歩いて色々と回りたかったが近場で断念…

金閣寺行きてーなw


でも京都駅に降りたこと無いので夕飯に行くついでにみんなで京都駅近くまで移動。



マジで雨がなければもっと楽しいんだけどなぁ…

焼き肉やお好み焼きもいいけど「天下一品」が無性に食べたくなり天下一品へと向かう。



この身体に悪い感じがたまらんのよなw



「ヤキブタ」という野菜と薄切りチャーシューの盛り合わせのラーメンセットと、

単品でヤキブタ注文したのだが

ラーメンとセット頼んどけばお得に食えたんじゃないだろうかw?

お得感もへったくれもない女子的なメニューに合わせて食べるのも悪くはないかなw?

色んなもん食えるからな(^^)

いっぱい食べろよ!

腹ごなしと言うわけではないのだがホテルに戻る際、
京都駅までぐるっと回り道をして帰ることにした。



中学、高校の時は京都駅には来たことなかったので

「京都駅に来たんだな…」

としみじみ思った。

雨降ってなければもう少し楽しんで駅の周りを歩けそうだったが程々にして京都駅を後にした。

時間あればお土産屋とかゆっくり見て回りたい!!!