子どもを愛せる母親になりたかった① | ありのままの自分で愛いっぱいに生きたい

ありのままの自分で愛いっぱいに生きたい

ノートとペンで理想の人生を叶える方法を体現しています。太陽のようにみんなを照らし、ありのままの自分で自由に豊かに生きる。元教師20年、3人の子を育てる40代ママ。

みなさんこんにちは💕

 

 

イライラ⚡️ネガティブママから

3ヶ月でありのままを愛せるニコニコママへ✨

 

3児のママ❤️で元小学校の先生👩‍🏫 

内観を世界に広めたい💙💙 

AOコーチング講師のあきです🫶

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

上の子にイライラが止まらなかった時、

 

なんでこんなに問題児なの⁉️

 

と思いながらも

 

 

 

本当はもっと

優しく受け止められたらいいのになぁ

って思っていました😢

 

 

 

 

 

そのままでいいよ💖

って言ってあげたいのに

 

なんで言えないんやろ😢

 

 

 

 

なんでこんなに

この子を否定してしまうんやろ。

 

 

 

 

 否定するのは

よくないこともわかってるのに。

傷ついてるの知ってるのに。

 

 

 

そのあと、

ママごめんね

とか

ママ幸せ?

とか

聞いてくる長女に

 

 

罪悪感でいっぱいになりながら😢

 

それでもなお

あなたは

そのままで最高だよ✨

って心から言えない自分に

 

 

 

もうどうしたらいいんよ

 

 

 

 

 

私に似てしまったから

私の遺伝子やからとか

どうしようもない気持ちになって

 

 

 

子どもごと消えてしまおうか?

と思った時さえありました。

 

 

 

内観を知って、

なんとかなる方法あるんや

って知っても

なかなかそれができなかった。

 

 

 

 

 

 

 

お金を出すのが怖くて

子どもより自分より

貯金を優先して

 

 

一年半以上

講座は受けられなかったんだけど

 

 

 

やっと心を決めて

もう、

お金より家族を幸せにする

私になるんだ

とAOコーチングに飛び込んだ。

 

 

 

講師のみなさんの視点が

見たことないほど高くて

 

私の知らない世界がそこにはあった。

 

青子さん以外にも

こんなにたくさんの講師さんで

フォローアップしてくれる

環境とは全然知らなかったので

それもびっくりした✨

 

 

 

そのLesson2で

私が苦しい理由がわかり

(自分にも子どもにもジャッジしてたから)

 

 

Lesson3で

望んでたことが間違えてた

=破滅する方向に走ってた

 

ということがわかり

 

 

Lesson4で

 

コーチングを受けて

過去を癒してもらって

ついに

本当の自分を

肯定することができた

 

 

本当にここだったんだけど

 

 

自分ではまさか

そこだと思わなかった!

 


 

長いので

次の記事に書きます。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

ございました❤️

募集中のコンテンツ

 

お申し込みの際に

紹介者欄に「あき」と入力すると

受講前と受講後に無料セッション60分が受けられます✨

 

不安なこと何でもご相談いただけますので、

ぜひご記入ください。

 

 

インスタグラムで

ありのまま子どもを伸ばす子育て

発信しています✨