みなさんこんにちは💕

 

 

\イライラガミガミ⚡️から3ヶ月でニコニコママへ✨/

3児のママ❤️で元学校の先生👩‍🏫 

内観を世界に広めたい💙💙 

AOコーチング講師のあきです🫶

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

小学校で働いていると、

 

子どもを見ただけで

お母さんの状態がわかるように

なりました😅

 

 

子どもって

めちゃめちゃお母さんの調子に

動かされるんですよね〜。

 

 

だからこそ、

私も

自分を整えよう‼️

と思ったのですが・・・

 

 




お子さんが

 

なんだかイライラしてる🌀

友達に嫌味を言う⚡️

ちょっとしたことで不機嫌

学習意欲が湧かない

自分に自信がない

ぼーっとして心ここに在らず

 

 

 

どんなに親が

自分の状態を隠して

 

先生に丁寧に対応しても

ママ友に感じよく接しても

 

人前で怒らないようにしていても

 

なんなら

子どもにがんばって優しくしていても

 

バレてます。

 

 

子どもに全部出ちゃうので。

 

 

私これ受け入れるの

めっちゃ嫌だったんですけど😣

 

 

本当に

子どもの不調は親の不調。

 



 

子供がなんか調子悪いな

って思ったら

それは

自分と向き合う時です🫣

 

 親子は一緒に

住んでいる限り


絶対に密接に影響し合うのです。




もう

人前でそれを隠すことに

エネルギーをかけるなら

 

自分の内側を

整えましょう!

 

 

とかいって

無理にポジティブシンキングになるのでは

ないんですよね。

 

↑これ私がずっとやってました。

 

 

 



何かで誤魔化して

その時の機嫌をよくしたり、


表面的なポジティブ思考に

切り替えたりしても、


結局同じことを

繰り返してしまうし、

 



子どもも表面的にしか

変わらないんです。

 

 



なぜなら、

悩みや不安の本質を

見ていないからです。

 

 

本質がわかれば

いつでも自分を整えられます。

 

 




しかも、

結果的に子どもも落ち着いて

ママも楽になるから

何倍もハッピーになるんです。

 

(子ども多い人とかさらに!)

 

 

悩みの本質を解消することが

できないと、

何度も同じしんどさを

繰り返します。

 

 

 

努力と根性で乗り切っても

また別のところで

問題が起きます。

 

 




だから、内観が大切なんです。

 

 

ママが内側から変わって、

子どもも家族も

みんなハッピーに変えましょうね💕

 

 


 AOコーチング20期募集中!

詳細はこちら


 

読んでくれてありがとう

ございました🩷

 

インスタグラムもやってます↓