子どもに勉強させないでください。 | ありのままの自分で愛いっぱいに生きたい

ありのままの自分で愛いっぱいに生きたい

ノートとペンで理想の人生を叶える方法を体現しています。太陽のようにみんなを照らし、ありのままの自分で自由に豊かに生きる。元教師20年、3人の子を育てる40代ママ。

みなさんこんにちは💕

 

 

\イライラガミガミ⚡️から3ヶ月でニコニコママへ✨/

3児のママ❤️で元小学校の先生👩‍🏫 

内観を世界に広めたい💙💙 

AOコーチング講師のあきです🫶

 

 

 

小学校で20年間教諭として

働いてわかったことなのですが・・・

 

 

保護者のみなさん!

 

 

子どもに

必死で

勉強させようと

しなくて

大丈夫です!!

 

 

これを言われて

どう感じられますか?

 

 

 

ざわつきますか?

ほっとしますか?

 

 

そんなわけないやん

って思いますか?

 

 

 

 

 

 

さて。

 

みなさんが

勉強させたい

と思う理由は何でしょうか?

 

 

 

それが

 

✔︎自分の後悔や反省

✔︎できないと将来困る

 

 

 

この理由だと

 

 

いつか

破滅します。

 

 

だから、

絶対にやめてください⚠️

 

 

 

 

 

 

それは、

 

今の自分を否定している

今の自分では足りない

と思っている

 

ということに

なるからなんです。

 

 

思っていませんか?

 

 

 

 

 

今の自分で完璧だ!

と思っている上で、

 

この子が

叶えたい夢があるから

勉強させてあげよう!

 

とか

 

本人が

楽しそうだから

もっと機会を与えてあげよう!

 

とかだったらいいんです。

 

 

 

 

 

でも、

 

勉強ができないとバカにされるから

学歴がある方が将来困らないから

勉強しないと選択肢がなくなるから

 

とか

 

 

そういう理由で(心配で)

勉強させるのは

 

 

もう絶対にやめてください。

(しつこいけど言う)

 

 

 

今の自分や子どもが

欠けていると思って

それを埋めようとしても

 

 

それは一生

埋まりません。

 

 

 

何かを埋めたら

また何かが足りない。

 

そうなってしまうのです😢

 

 

 

 

 

 

しかも、

 

それがあれば、

絶対幸せになれるんだ!!!! 

 

ってあなたが

信じてるなら

一時的には

そうなるかもしれないけど

 

 

子どもにとっては

たまったもんじゃない😰

 

 

あなたは

こういう条件の人と結婚したら

絶対に幸せになれるんだよ‼️

と言われて

 

好きでもない人と

結婚できますか?

 

 

それと同じなんですよ。

 

 

親子関係まで

壊れてしまいます😢

 

 

 

 

 

 

 

何かが足りないと思って

埋めようとするのは

もうやめましょう。

 

 

 

そして、

本当の「自分の幸せ」

を見つけましょう。

 

 

 

足りない私を卒業して

子どももお母さんも

幸せになりますように。

 

 

 

本当の理想は

自分を極めると見つかります✨

 

 

 

 

 

お申し込みの際に

紹介者欄に「あき」と入力すると

受講前と受講後に無料セッション60分が受けられます✨

 

不安なこと何でもご相談いただけますので、

ぜひご記入ください。

 

 

 

読んでくれてありがとうございました🩷

 

インスタグラムもやってます↓😉