いろんな人を敵視してた私 | ありのままの自分で愛いっぱいに生きたい

ありのままの自分で愛いっぱいに生きたい

ノートとペンで理想の人生を叶える方法を体現しています。太陽のようにみんなを照らし、ありのままの自分で自由に豊かに生きる。元教師20年、3人の子を育てる40代ママ。

みなさんこんにちは💕

 

 

\イライラガミガミ⚡️から3ヶ月でニコニコママへ✨/

3児のママ❤️で学校の先生👩‍🏫 

内観を世界に広めたい💙💙 

AOコーチング講師のあきです🫶

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

突然ですが、

みんなは「ライバル」「競争」って

感じることありますか❓

 

私は、一年前まで、


周り全員ライバル⚡️


って気持ちでした😅

 




そしてもちろん…


その気持ちは隠してた💦

 






勝手にいろんな人を敵視して

自分が負けてるとか

勝ってるとか

ジャッジしていたんですよね🫣

 

しんどかったーーー。

 

 

そして、

そんなことをコソコソ感じてるようで

周りを信じてないようで


自分が嫌だった😢

 



なんか、


せこいやつ

みたいな

 

ちっちゃい人間

みたいな

 

とても自分を誇らしくは

思えなくて。

 





でも、

本当はね‼️

 

私は安心して

みんなを

信じてる方が

生きやすいんですよ。

 

疑って

怯えて

暮らすよりも。

 


騙されるかもしれない、

自分でしっかり考えなきゃ


ってやるより

 

なんなら騙されても

大丈夫ってくらい

周りを信じたい💗

 

そう思ってることを

まずは自分で認めて、

 

疑うことをやめるために

いろんな人の言葉を受け取りました✨




 

そして

何度も行ったり来たりしながら

自分でも気づいたんです。

 

あの子が幸せになったからって

私が不幸になるっていう

せまい世界じゃないんだ。

 



しあわせが一つしかなくて

だれかがしあわせになったら

自分はもうなれない、

っていうそんな世界

じゃないんだよね。

 




しあわせは

無限にあって

みんながしあわせになれば

それはどんどん

循環する世界💖

 



「負けたらあかんで」

とおばあちゃんが

口癖のように言ってたけど

 


負けるっていうのは

他人と競争する

ってことじゃなくて

 

「自分に負けない」

「自分のエゴに負けない」

って受け取ろうと思います💕

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう🩷

 

インスタグラムもやってます↓

フォローしてね😉