マリンクラブに行けなくて気づいたこと | ありのままの自分で愛いっぱいに生きたい

ありのままの自分で愛いっぱいに生きたい

ノートとペンで理想の人生を叶える方法を体現しています。太陽のようにみんなを照らし、ありのままの自分で自由に豊かに生きる。元教師20年、3人の子を育てる40代ママ。

はぁ~~~。

 

 

久しぶりに、落ち込みました。

 

何がってね

私のメンターである

青子さんのイベント

マリンクラブにお申し込みしたのに

数秒のことで満員御礼で

入れなかったんですよ😭

 

 

推し中の推しに会えない悲しみ😢💧

 

 

 

前回の喜びの写真これです。

 

 

チャンスを掴んできた私が

チャンスを逃しました😭💔

 

 

ほんとになんやろね。

 

ショックを内観したら

 

私、

蚊帳の外

ってことに

落ち込んでたのよね😵

 

 

そういえば

前にもこんなことがあった。

 

 

 

 

好きすぎて

知らないところで

みんなが楽しそうなのが

悲しいんやなーってことに

気づきました。

 

 

でも、

蚊帳の外は

 

蚊帳の外でしかなく、

 

蚊帳の外にも世界はあって

あれ???

 

なんでそこにいたいの

 

 

その中にいないってことは

ほかのところに

いる

ってことなのよね。

 

 

そのいる場所に

ジャッジしてたなぁ

と気づきました🌊

 

 

 

 

たしかに

エネルギーの高い場所

あるんだけど

 

 

どこにいても

そこには

 

私がいる

 

そう思うと

あれあれ・・・

 

そこにいなくても

だいじょうぶなんじゃないか?

 

って気持ちになりました。

 

 

 

そしてね、

行けないということを受け入れようと

おもったのです。

 

 

 

 

 

めっちゃ「残念」って気持ちも

しっかりと抱きしめてね。

 

 

 

だってやっぱり

めっちゃ会いたかったし

めちゃめちゃ話したかったし

写真撮りたかったし

大好きなんだ!!!!!!

(しつこい?)

 

キャンセル待ちも

期待して

日程ももちろん空けてる😘

 

 

でね、

そのあと

落ち着いて

ノートと向き合ってたらね

 

 

わたしは

わたしという存在を

好きな人や場所によって

左右されてるのとは違う

 

ってことを見つけました。

 

 

大好きな人はいるけれど

わたしは

その人に左右されるのではなく

もっともっと

大きなもの

 

大いなる宇宙

に動かされている。

 

 

 

 

 

だって

主役わたし

のこの世界なんだから!

 

 

って思い出したんですよね。

 

 

そしたら

その流れに抗うことなかれ✨

 

 

ま、これも一旦受け入れたからですね。

 

 

なんか別のところに

わたしの望みがまだあるらしい。

 

 

 

 

 

 

ちょっと見えてるんだけど

大きすぎて

ちょっとここには

まだ書かない。笑

 

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました!!!

 

 

今日はこのへんで。

おやすみ〜〜〜〜⭐️