トマタマカレーうどん、うましっ。 | こうすの洋菓子工場見学?

こうすの洋菓子工場見学?

こうすのお仕事のバームクーヘンの裏話を紹介したり、
お休みの日のおでかけをぐだぐだ紹介。

 

 

 

 

先週の日曜日、朝起きたら、すでに今日のお昼は

丸亀うどんの「トマタマカレーうどんにしよう」と決めてました。

 

CMでもやってますが、丸亀うどんの季節限定うどんです。

 

 

コレが食べてみたかったのですが、

近くにあるのに、なかなか行ける機会がなく

やっと食べてきました。

「トマタマカレーうどん(並)」820円。小ライス付き。

その名の通り、カレーうどんにトマトと卵が入ってます。

一見ゲテモノ風ですが、いやいや、大丈夫。

 

丸亀うどんに来ると、ほぼ100%きつねうどんを頼む連れが

珍しく、同じくトマタマカレーうどん(甘め)を頼みました。

通常のトマタマカレーうどんにクリーム状の白い何かがかかってます。

こちらも同じく820円。

 

丸亀で820円は相当お高いですよね。

金額見て、一瞬頼むのやめようかと思いました。

だって、肉も入ってないくせに、肉うどんより高いし、

「かけうどん」の倍以上するんですよ~。(←セコイ汗

 

 

早速頂きます。

お、うまーーーい。

結構、カレー感がガツンと来ます。

それでいて、トマトのさっぱり感が食欲をそそります。

 

無料のネギと天かすを乗っけてみました。

おお、コレはコレで、急に丸亀うどんっぽくなります。

ネギや天かすの食感も味もいい感じです。

 

 

連れのトマタマ(甘め)も一口もらってみました。

おお?カレー感があまり来なくて、確かに甘味があります。

CMでもやってたように、バナナ?的甘さかな。

コレは確かに辛いの苦手な方でもぜんぜんOK  。

僕的には、カレー感が少ないので、ちょっと物足りない感じ。

でも独特のコクと、トマトの酸味は効いていて、美味しいです。

 

 

 

ちなみに、このトマタマ、小ライスがついてます。

うどんと一緒に食べてもいいし、最後に残った汁にぶち込んでもいいです。

僕は、ぶち込みました。

ぐっちゃぐっちゃと混ぜて、レンゲでかっ込みました。

 

う~ん、汁の最後まで味わえて、満足です。

うむむ、これで820円は高くないかも。(*´∀`*)エヘッ

 

うどんとご飯ものの組み合わせが嫌いな連れまでも、

「このうどんの汁、めっちゃご飯に合うよ~~」と

小食の連れまでもご飯まで完食しました。

 

 

ご馳走様でした。お願い

 

 

 

 

 

季節は、九州も梅雨入りし、こちらも梅雨入り目前、といった感じです。

そうなるとやはりアジサイの季節。

うちの今年のアジサイは、大豊作。

数年に一度しか咲かないと言われる(ウソ)、我が家ののアジサイも

今年はたくさん咲きました。

 

早めに咲いたダンスパーティーはすでにほぼ満開。

 

残るマスカレード君も、少し咲き始めました。

 

 

アジサイではありませんが

ランタナも、ご近所ではいっぱい咲いてるのに

我が家のランタナはちっとも咲かないので、剪定しすぎたかな、と思ってたら

やっとこさ蕾がついてきました。ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

そして、先日、友人からお花が届きました。

なんとでっかいハイビスカス。目

花が一輪咲いていたようですが、運ばれる途中で

落ちてしまったようで、のっけて写真撮ってみました。

どうやら八重のハイビスカスのようです。

花がバラのようにきれいで、まだ蕾がたくさんあるので

咲くのが楽しみです。飛び出すハート