ゲリラ雷雨で3泊目 | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

今週は水曜日に上京しました。

 

その日の夜は、2か月に1回の江口先生の勉強会が丸紅本社のセミナールームで行われました。

 

江口先生は、23年間にわたって、秘書として松下幸之助さんを支えてこられた方です。

 

御年83歳になられたそうですが、最近、90冊目のご著書『社長の心得』を出版されました。

 

 

木曜日は出版の打ち合わせがあり、年内に私の今年3冊目の著書が、来春には25冊目の単著が出版される予定となりました。

 

そして金曜日の今日は、久しぶりに三島の藤田治療院で膝の治療をしてもらったのはよかったのですが…

 

夕方、横浜地区が大雨のため、新幹線が1時間停まっていて、羽田発広島行きの最終の飛行機に乗り遅れてしまいました。

 

そんなわけで、今夜は東京にもう1泊です。

 

今日は、BS11の番組「For JAPAN -日本の未来がココに-」の放送日。

 

18時からの放送中は、三島駅で桜エビのそばを食べていて見られず(笑)

 

東京の宿に帰り着いてから、番組HPのアーカイブ動画を見ました。

 

#37の「AIに仕事を奪われる、は本当?」をクリックすると、ご覧いただけます。

 

 

15分30秒くらいから発言しています。

 

17分からの企業ファイルは当社が、25分からの社長ファイルは私が出ています!

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。