初めての水墨画展 | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

今日は、三連休の初日だったのですね!


羽田、すごい人でした。


島根の自宅で朝を迎える予定でしたが、昨夜のゲリラ雷雨の影響で、東京で迎えた朝でした。

 

朝9時半から10時半まで、月に一度やっている「i-comi(あいこみ)」のオンライン収録がありました。

 

 

今日のゲストは、10か月の男の子のお父さまです。

 

お悩みへのアドバイスと、これからおこるであろうことに対して、老婆心、いや老翁心?から、こうするといいですよと、お話しさせていただきました。

 

年に一度のリアル「i-comi(あいこみ)」イベント、今年は10/28(土)15時~、当社銀座オフィスで行うことになりました。

 

 

Zoomでの1時間の収録が終わった後は、羽田から帰るだけだったのですが、少し早かったので、伊藤昌(しょう)さんの個展を観に行くことにしました!

 

 

伊藤昌さんは水墨画家で、東京水墨画会会長を務めておられます。

 

実は、当社の応接室には、昌さんの素敵な水墨画が飾ってあるのです!

 

これは、先月発行された最新刊『水墨画 紙を極める』(日貿出版社)です。

 

 

書道と同様に紙、墨、筆を使う水墨画ですが、実にいろんな表現ができるものだと感心しきり。

 

顔料を使った、色のある水墨画もあり、すっかり目の保養をさせていただき、いい時間を過ごさせていただきました。

 

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。