ラジオ大阪にゲスト出演 | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

昨日、久しぶりに弁天町のラジオ大阪に行ってきました!

 

 

6月に終了した「七田厚のわくわくわく子育て」の後、バトンタッチをして始まった新番組、

 

『愉快、明快、爽快!吉野邦昭の脳は「快」で動き出す』にゲスト出演させていただいたのです。

 

吉野さんは、1年ぐらい前、出版関係の方からご紹介いただいた方なのですが、

 

65刷16万部のベストセラー、『イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880』(通称:刷り単)の著者さんです。

 

 

当社発行の月刊誌『右脳開発』、昨年9月号から11月号に寄稿していただいています。

 

 

今年1月に鳥取にいらっしゃった時には、足を伸ばして当社までお越しいただき、建設中の新社屋をご覧いただきました!

 

 

そんなご縁から、私が4年間、番組パーソナリティーを務めていたラジオ大阪の土曜日17時45分から18時までの枠のバトンを受け取っていただいたのです。

 

その吉野さんからの出演依頼です。

 

喜んでお引き受けさせていただきました!

 

3か月ぶりの番組収録は、懐かしい時間でした。

 

 

9月は2日、9日、16日、23日、30日と、土曜日が5回ありますが、すべての回にお邪魔させていただきました。

 

 

「radiko」のアプリなら、1週間以内に放送された番組を全国どこからでもタイムフリー、お好きな時間にお聞きいただくことができます!

 

関西人の吉野さんの番組、面白くてためになる番組ですので、是非、お聞きくださいね!

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。