初めてづくし | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

一昨日の夜、初めて「抗原検査」をしました。

 

初めて「テレビ出演」することが決まったので、「抗原検査ペン」が送られてきて、

 

 

陽性ではないことの証明が必要というわけです。

 

無事、陰性と出たので、昨日のお昼、東京タワーの中の蕎麦屋さんで腹ごしらえをした後、

 

 

すぐ隣の「東京タワースタジオ」に向かいました。

 

 

入り口に「関係者以外立ち入り禁止」と書いてありましたが、私はいいよねと、中に入ると、

 

事前にメールのやりとりをしていた担当者さんが近づいてこられ、名刺交換をしました。

 

私の写真は送ってあるので、あちらは私がわかるのですが、私は名刺のお名前を見て、

 

「あぁ、あなたが…。今日はよろしくお願いします」という具合です。

 

待合室に入ると、同じ番組に一緒に出演する社長さま方がほとんどいらっしゃっていました。

 

何人かの方と名刺交換をしたのですが、

 

なかには、お子さんが七田の教室に行っていましたという方や、父と面識がある方もいらっしゃいました。

 

ディレクターの方と打ち合わせの後、「希望される方はメイク室へどうぞ」と言われ、

 

面白そうなので、初めて「メイク室」で、ファンデを塗ったり、額の赤くなっている箇所に肌色を塗って隠したりと、メイクをしていただきました。

 

いざ番組が始まると、他の出演者の方と司会のふかわさんの掛け合いが面白くて、出演者であることを忘れて大笑い…

 

自分の順番になって、質問に答えるときは、ちょっと肩に力が入っていたかも…。

 

あまり多くはしゃべっていませんが、良かったら番組をご覧ください。

 

BS11の「For JAPAN -日本の未来がココに-」(←クリックすると、HPに繋がります) という毎週木曜日18:25からの30分番組で、私が出るのは、1/26、2/2、2/9の3回です。

 

今年いっぱい放送される番組なので、あと3回ぐらい、事前収録に参加します。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。