令和5年初出張 | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

お正月から1週間、ゆっくり地元で過ごし、

 

今日が初出張ということで、朝8時に家を出て、広島空港から羽田空港へ。

 

島根から広島へ向かう道中、氷点下でしたが、雪は降ってなかったので余裕を持って到着。

 

1年間、無事故無違反継続中!

 

飛行機が羽田に着くと、京浜急行で品川へ。

 

品川からは、こだまで三島に移動したのですが、

 

 

間もなく、書道の師匠・福田房仙先生による米沢(山形)での雪上揮毫があるので……

 

 

お弁当は、これにしました!

 

 

3年前に行われた時にも米沢に行ったのですが、米沢駅には牛がいます!

 

 

三島の藤田治療院で膝の治療をしていただいた後は、こだまで東京にトンボ返り。

 

3夜連続のオンライン書道に参加しました!

 

昨年秋の昇段試験の時、ミントグリーンのできる!Tシャツを着て行ったら好評だったので、

 

 

昨年末に色違いを3色購入し、この3日でお披露目をしようと企み、初日はブルーを。

 

 

2日目はオレンジで、

 

 

3日目の今日は、イエローを着ました!

 

 

「虵蟬(だせん)」の「虵」は「蛇」、「蟬」は「蝉」のことです。

 

さてさて、明日は人生初のテレビの番組収録…キンチョーする~!

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。