幸運の女神 | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

幸運の女神は、誰のところにも同じように訪れるそうです。

 

 

しかし、幸運の女神には前髪しかないといいます。

 

女神様に気づいて、そこから準備をしても、女神様には後ろ髪がないため、チャンスをつかむことはできません。

 

これは、いざチャンスが巡ってきたときに、それを活かせるよう、日頃の準備が大切だということを言っています。

 

ところが、もう一つ、大切なことがあったのです!

 

それは、ゆとりを持つことです。

 

時間単位、分単位で、目一杯仕事を入れて動き回っていると、目先しか見えていないため、

 

幸運の女神様が自分に近づいて来ていても気づかず、女神様は次へ行ってしまうのです。

 

だから皆さん、仕事や用事を詰め込み過ぎてはいけません!

 

この日は一日、何もない、そんな日を作ったり、

 

映画を見に行ったり、本屋さんに行ったり、買い物に行ったりという、ゆったりした時間を組み込むのです。

 

そういう時間であれば、チャンスに気付いたとき、後回しにして、(準備がしてあれば)幸運をつかむことができるのです💕

 

ゆとりがあっても、チャンスに気づかなければ、何にもなりませんけどね。

 

だから、アンテナは立てておきましょう。

 

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。