秋季七田式研究会始まる | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

本日、神戸で2022年秋季七田式研究会を実施しました。

 

主として、関西・中四国地区の七田式教室のオーナーと先生方の研究会です。

 

 

この研究会は年に2回、春と秋に、東京・名古屋・神戸・博多の4会場で、各エリアの七田式教室の先生方に集まっていただき開催するのですが、

 

昨年までは、コロナ禍のために年1回しか開催できなかったり、あるいはZoom開催だったりしていたのです。

 

今年度は久しぶりに、年に2回のリアル開催ができ、先生方同士の交流もできたようです。

 

七田式教室は今年度末の来年3月で、発足以来、満5年の節目を迎えます。

 

創始者・七田眞が七田式を立ち上げた時から数えると満65年となります。

 

今年度は、海外の七田式教室への往来も再開しました。

 

なんだか1年を振り返るみたいな感じになりましたが、まだまだこれから、11月も12月も、七田式教室主催の講演会があります。

 

12月中旬には、今年3冊目となる新刊『どっちの子育て?』が、日刊現代から発刊される予定です。

 

【七田式・親子の信頼関係を結んで「幸せな未来」につなげる41のポイント】というサブタイトルがついており、

 

「こんなとき、あなたなら、子供にどういう対応をしますか?」という、子育てあるあるの41の状況に対し、おすすめの対応策を提案します。

 

幸せ感がアップし、子育てが楽しい♪というお父さん・お母さんが増えることを願って書かせていただきました。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。