思い通りにならないのが… | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

今日は、前橋・銀座・神戸・福岡と江津をつないで、月一の全体朝礼の日でした。

 

午前中は島根・江津の本社で仕事をし、午後、広島空港から上京しました。

 

夕方5時前に羽田空港に着き、乗り換えがなくてラクだからと、羽田発新宿行きのリムジンバスに乗ろうとしたら、

 

「高速道が渋滞しているので、延着することをご承知のうえ、ご乗車ください」と言われ、

 

「それ、切符を買う前に言ってよ…」と思いつつ、まぁいいかと乗り込んだのですが、

 

普段40分あれば行けるところ、雨降りの金曜日だからか、なんと1時間40分もかかりました!

 

6時には着いて、腹ごしらえをしてから書道のオンラインレッスンに臨もうと思っていたのですが…

 

7時スタートのお稽古にまさかの遅刻、そして腹ぺこ…。

 

昨日は自宅でレッスンに参加し、今日は東京で、二夜連続のレッスン参加でした。

 

コロナ前は、月一レッスンが当たり前でしたが、怪我の功名ならぬコロナの功名で、より深く、書道を学ばせていただいています。

 

今年度は、顔真卿(がんしんけい)の楷書…、蚕頭燕尾(さんとうえんび)といわれる特別な技法を学んでいるのですが、

 

 

パッと見、簡単なようで、でもいざ書いてみると、これがなかなか奥が深く、書き方は説明できても、そのように書けないというもどかしさ…。

 

お稽古が終わって、近所の「山陰海鮮 炉端かば」で晩ご飯、「山陰の地酒4酒飲み比べプレミアム」をいただきました!

 

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。