初体験、サンライズ! | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

10/25(火)、三島の藤田治療院に、今月3度目のひざ治療に行ってきました。

 

8・9月は2回しか行けなかったから、10月は3回行こうと思ったのですが、

 

治療の後、藤田先生のご結婚のお祝いで、奥さまがご一緒のお食事会もあったのです。

 

 

この日は泊まって、翌朝帰ろうと思っていたのですが、


所属する江津ライオンズクラブの活動で、園児さんたちとイモ掘りをするのが26(水)、つまり翌朝になったと聞いて、

 

今期PR委員長で、新聞社とケーブルTVに取材依頼をしている私は絶対帰らねば…

 

ということで、深夜の時間帯ですが、三島から沼津に出て、

 

 

そこからうわさの寝台特急「サンライズ出雲」に乗って帰ろうと思ったら、

 

その日「サンライズ出雲」は満室、

 

しかし、岡山までは連結して走る「サンライズ瀬戸」には空室があるとのことで、そちらを予約。

 

帰路、東京駅を21時50分に出発したサンライズ号が沼津に到着したのは23時38分。

 

 

私が予約した部屋は、B寝台の一人用個室「シングル」でしたが、

 

 

ベッドの大きさは1960mm✕700mmで、ギリギリセーフという感じでした。

 

 

沼津から岡山まで、陸路で約7時間、浜松=姫路間は眞夜中なのでノンストップです。

 

富士山が冠雪して、三島ではいちばんの冷え込みということでしたが、掛け布団は用意されているし、車内は寒くはありませんでした。

 

しかし、ガタゴト音がして揺れるし、ベッドが硬いのと、寝過ごして四国に渡ってはいけないと思い、1時間おきに目が覚めました。

 

無事、保育園児さんたちとのイモ掘りにも間に合いました♪

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。