指差し確認、必要です! | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

昨日、三島の藤田治療院に行ったとき、帰りの新幹線の時間が結構ぎりぎりだったので、藤田先生にタクシーを予約してもらいました。

 

治療が終わり、予定通りにタクシーが来て、「三島駅までお願いします」と伝え、動き出したところで、携帯電話がないことに気づき、

 

「すみません!停めてください!」と運転手さんに伝え、小走りに治療院に戻ると、案の定、施術台の上に置き忘れていました。

 

タクシーに戻ると、運転手さんがいい人で、「良かったね~!よく気付いたね」と言われました。

 

そして三島駅からこだまに乗り、昨日のブログを書いていたのですが、

 

あと少しというところで名古屋に着いたため、荷物を急いでまとめて、のぞみに乗り換え、

 

さぁ、続きを書こうと思ったら、ポケットWi-Fiがないことに気づきました。

 

「あちゃー、今度はWi-Fか…」と思って、通りかかった車掌さんにその旨伝えると、

 

すぐ確認してくれて、こだまの私が座っていた席にそれらしきものがあったとのことでした。

 

今朝、JR東海に電話したら、確認が取れて、すぐに着払いで送る手配をしてくださったようです。

 

 

新幹線で忘れ物をしたことは何度かあるので、その後の対応はプロ並みです(笑)

 

そう言えば、2か月くらい前、朝、出かけようと思って財布を探したら、どこにもありません。

 

最後に財布を見たのは、外でご飯を食べて、タクシーに乗った時だから…

 

そのタクシー会社に電話すると、「あ~、七田さん? 財布でしょ、預かってますよ~」と言われ、「も~、はよ~ゆーてーな…」と思いました。

 

(本文とは関係ありません。ゾロ目の旧紙幣です)

 

財布よ~し!携帯よ~し!Wi-Fiよ~し!と指差し確認、必要ですね。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。