視界良好! | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

5月連休明けにグランドゴルフをした後、なんだか膝の調子がおかしかったのですが、そのうち治るだろうと放っておいたら、状態は悪くなる一方…。

 

これはいかんと、病院でMRIを撮って診てもらったら、左膝に水が溜まっています…と。

 

加齢&100kgを超える体重の負荷によって、左膝が悲鳴を上げていたのでした。

 

そして、書道でお世話になっている福田房仙先生から、先生の地元の三島の藤田治療院を紹介していただいたのです。

 

 

ちょっと遠いですが、7月から毎月2~3回通い始め、今日も行ってきました!

 

 

その甲斐あって、通院当初、むくんで寸胴状態だった左脚に膝小僧が復活し、溜まっていた水もかなりひいてきたたようです。

 

大きな声では言えませんが、靴下だけでなく、パンツをはくのも一苦労だったのです。

 

そういうお悩みがある方、実は少なくないそうです。

 

痛みもほとんど無くなって、スキップしたい感じ、祝杯を上げたい気分です。

 

やっぱり、何を置いても、健康なのがいちばんですね。

 

そういうわけで、この半年で10回は三島に行きましたが、たぶん一度も、隠れていない富士山を見ることができませんでした。

 

でも今日は、新幹線の車窓からですが、よく見えました!

 

 

さて、実は12月に今年3冊目の著書が発刊される予定で、原稿チェックが大詰めです。

 

親子関係が良くなるヒント満載の本なのですが、この週末で仕上げます!

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。