心、洗われました! | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

昨日、アクアシティお台場 東6階の「ザ コルトーナ シーサイド台場」で、『ヴァイオリンとピアノの癒しの童謡唱歌』CDの発売を記念して、

 

 

「Happy Summer Dinner Party 2022 伊藤貴生ディナーパーティ」が開催されました。

 

 

伊藤貴生さんは、今春、当社が発売したそのCDの中で、ヴァイオリンを演奏している方です。

 

 

ピアノを担当してくださった佐藤幸子さんも、ご一緒です。

 

開会に先立ち、階下のバルコニーに移動して、「願いを叶えるバルーンリリース」のイベントが行われました。

 

 

短冊に一人ひとり、願いを書いて、風船に結びつけ、大空に飛ばすというものです。

 

私も大きな願いを書いて、黄緑色の風船に結びつけて飛ばしました🎈

 

 

その後、宴会場に移動して、美味しいディナーが始まります。

 

ご指名により、僭越ながら、乾杯の挨拶ならびに発声をさせていただきました。

 

 

1時間間ほど、お食事・会話を楽しんだころ、お待ちかねの生演奏が始まりました。

 

 

CDに収録されている童謡唱歌のメドレーから始まり、

 

前半のラストは、私が作詞した「あなたが生まれた日」で、とても素晴らしい演奏を聞かせていただきました♪


後半はガラッと雰囲気が変わって、アメイジンググレイスやホールニューワールド、見上げてごらん夜の星を、リベルタンゴ、星に願いを、愛の賛歌などの名曲の数々…聴き応えがありました!


また、Agastyaという、貴生さんが作曲された楽曲を、日大芸術学部で共に学ぶご学友のお二人がフルートとピアノで演奏されましたが、とても神秘的な曲でした!

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。