14年目突入! | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

今日は、七田厚ブログの開設記念日です。

 

2009年7月10日にブログを書き始めたのですが、なぜその日?と思われるかも知れません。

 

アメブロそのものが始まったのは2004年9月15日のことだそうです。

 

その翌年あたりに、後期高齢者となった父が社員を集め、「これからの時代はブログを書いて情報発信をする時代だ」という話をしていたんですね。

 

ならば私も書かねばと思い、教材制作者の思いみたいな長編を2本書いたものの、それ以上、書かなかったのです。

 

2009年4月に父が旅立った後、どこからともなく、「眞先生がお亡くなりになったというのに、厚社長はいったい何をしているの?」というような声が聞こえてくるようになりました。

 

それならば、父の跡を継ぎ、「七田眞ブログ」を「七田厚ブログ」に変えて、私が今、何をしているのか、近況を発信していこうと考えたのです。

 

そう思い立ったのが七夕の日で、「七田だし、7月7日スタートいいんじゃない!」と思い、

 

毎週火曜と金曜の2回、ブログを発信していこうと考えたのですが、思いついたのが夕方で、結局、書くことが見つからず、7月10日(金)のスタートになったというわけです。

 

その4年後に1,000回に到達し、11年後の2020年に2,000回に到達しました。

 

今年‘22年2月22日には2,222回を達成しましたが、次の大きな目標は3,000回です!

 

さて昨日は、東京理科大学オープンカレッジで、1月以来2度目の子育て講座を行いました。

 

 

お客さまは、会場・オンライン合わせても少なめでしたが、

 

前回のアンケート結果で、90点以上の高評価をいただいたので、今回も張り切ってお話しさせていただきました!

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。