スーツケースの中身は… | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

今日は、地元の道の駅「サンピコ江津」で、春の交通安全運動のイベントが行われ、私も江津ライオンズクラブのメンバーとして参加しました。

 

 

今期は、社会福祉委員会の委員長を拝命したものの、コロナ禍で次々と計画が中止されるなか、道の駅に訪れる方々に、啓発品を贈呈するイベントでした。

 

20度を超える暑さのなか、石見神楽の衣装をまとった鍾馗(しょうき)さま、そして恵比寿さまと、今年度江津ライオンズクラブ会長の記念写真に、ご一緒させていただきました♪

 

 

お昼ご飯の後は、一路、広島へ。

 

新幹線に乗り換えて、名古屋で下車し、明日の講演に備えます。

 

ホテルの部屋では、19時から書道のオンラインレッスンに参加しました!

 

 

今月は昇段試験があるので、普段より、相当がんばらなくちゃいけないのですが、昇段試験のお稽古は今日が初参加。

 

ようやく運筆が理解でき、ちょっと安心。

 

1週間で仕上げなければいけないので、超真剣モードです。

 

今日のオンラインレッスンは、女性ばっかり、しかも有段者ばっかりで、黒一点でした、

 

しかし、オンラインのない、以前の稽古なら、「今月はパスします」ということだったので、

 

コロナは早く終わってほしいけど、オンラインレッスンはほんと有り難いです。

 

スーツケースの中身は、ほとんど書道の道具です(笑)

 

後片付けも大事、筆を洗うと、こんなふうに薄汚れてしまうので、「激落ちくん」が大活躍です!

 

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。