右脳英語の本、3月末発刊! | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

昨日3月1日は、大安で一粒万倍日の良き日でした。

 

実は今年、約30年ぶりとなる大きな事業に取り掛かることになったため、会社や個人の印鑑を一新することにしたのです。

 

先日、その開運の印鑑が出来上がってきて、新たな会社印で契約を締結しました。

 

 

そして銀行印は、一粒万倍日の効果がパワーアップする大安の良き日に改印しようと、

 

昨日、朝から、地元の信金・銀行を回って手続きをしてきました。

 

ちなみに3月26日は、天赦日+一粒万倍日+寅の日(金運招来日)の超吉日だそうですが、そこまでは待てなかったです。

 

土曜日で、金融機関は休みですし(笑)

 

さて、先ほど、PHP研究所から、月末に出版される拙著『七田式・英語ができる子の育て方』の書影が届きました♪

 

 

四六判(188×128㎜)、208ページ、価格は1,300円+税です。

 

私の単著で19冊目の本になります。

 

PART1 子どもの未来と英語


PART2 英語を聞き取る「耳」はこうして育てる


PART3 「右脳」を活かす英語教育


PART4 「4つの力」を養う七田式・英語教育


PART5 「英語ができる子」を育てるために親としてできること


エピローグ 大切なことはすべて子供たちが教えてくれる

――「あとがき」に代えて

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。