今年初めての○○ | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

正月三が日最終日、曜日の感覚がまったくないですが…。

 

箱根駅伝の復路の状況が気になるので、とりあえずテレビを点け、一日が始まりました。

 

「温泉やってるかな?」という話になり、近所の温泉津(ゆのつ)温泉・薬師湯のHPを開いてみると、

 

なんと年中無休ということで、今年初めて温泉に行ってきました!

 

 

駐車場が結構埋まっていたので、こりゃあ混んでるぞ~と思ったら、案の定、「人数制限しているので、少し待ってください」と言われました。

 

ちょっとだけ待ちましたが、ゆったり、ほっこりしてきました!

 

そして午後から、ず~っと気になっていた仕事にようやく着手しました。

 

3月に出る新刊のゲラチェックなのですが、実は昨年12/27が締め切り日だったのです。

 

でも、「今返しても、結局、見られるのは年明けになりますよね…」ということで、勝手に年越しをさせていただき、

 

「それなら、明日が仕事始めになるのでは…」と気づき、「いつやるの?今でしょ」ということで、一気にチェックを済ませて、夕方、宅配便で出しました。

 

明日到着すると聞いて安心し、ようやくお正月が来た気分です。

 

そして今夜は、房仙会・書道の今年初めてのオンラインレッスンがあり、

 

師匠の房仙先生をはじめ、各地の稽古仲間の人たちと初顔合わせ、

 

スリランカから参加のラヴィンドゥさんの顔もありました。

 

今日は新年、書き初めにふさわしく、「新」の字を書きました!

 

 

今年も書道、顔晴ります!

 

(おやつを待つ、トイプー三兄弟)

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。