私はこんなもんじゃない! | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

書道塾・房仙会、11月書道ウィーク、今日で終わりました。

 

今週、毎日行われていた、Zoomのオンラインレッスンが終わったということです。

 

今日は参加人数がいちばん多かったそうですが、スムーズに進んで、レッスンは意外に早く終わりました!

 

 

レッスン修了後の振り返りトークの時間、参加者の中で最年少のY奈さんのお話が響きました!

 

自分はまだ実力を発揮していない、こんなもんじゃない、やればできるはず!

 

そう、自分に期待し、努力して、誰もが無理だと言っていた目標をクリアした、そのマインドが素晴らしいと思いました!

 

これこそ、右脳力のなせる業です!

 

自分は、自分がイメージした通りになります、ほんとです。(信じたもん勝ち)

 

そして、山形校リーダー、ちば吉さんのお話!

 

 

本日、蕎麦の収穫が、無事終わったそうです。

 

いつもの十割蕎麦はとっても楽しみなのですが、今年は、そば粉も楽しみです。

 

そばがき、わさび醤油で食べると、超・美味しいんです!

 

 

さて、ここからは、各自、今月の行書課題五文字を書き、添削していただく期間です。

 

前回のお稽古から3日休んで、「元の木阿弥」になってしまった私も、書いているうちに感覚を取り戻し、3枚書いたので、添削に出します。

 

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。