久しぶりの書道、そしてウクレレ | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

先々週、連休終わりから、週に5日、書道のオンラインレッスンに参加しました。

 

連休が明け、忙しい日常が戻り、添削に提出したものも、先生から戻ってきていたのですが、

 

先週末は法事やライオンズクラブの周年行事があって取り組めず、

 

今日、2週間ぶりに、再び「風景」という字の臨書にチャレンジしました。

 

朝、何も食べず、臨書に3時間取り組んだら、やけにお腹が空いたと思い…

 

体重は風呂上がりに量っていたのですが、再びパンイチで量ってみると、0.8kg減っていました!

 

書道ダイエットってあるのかな(笑)

 

途中、注意力が散漫になり、「こんなこと」もやっちゃいましたが…

 

「こんなこと」って何かわかるかな?

 

この後、集中して何枚か書き、清書を提出し終わりました。

 

実は、今日は大学生の娘の誕生日。

 

そこで、最近習い始めたウクレレでハッピーバースデーの歌をプレゼントしようと、動画を自撮り。

 

 

小さな「ソプラノウクレレ」は私には無理で、大きな「テナーウクレレ」を買いました。

 

と言っても、リコーダーみたいに音が低くなるのではなく、単に大きいのです。

 

ウクレレは4弦で、ハッピーバースデーの曲は、CとG7とFだけで弾けちゃうということで、初めてのレッスンで弾けるように♪

 

といっても、超初心者なので、たどたどしいことこの上ないのですが(笑)

 

気は心、喜んでくれたかな。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。