初めての新庁舎 | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

5月6日に開庁したばかりの江津市役所新庁舎に行ってきました!

 

 

初めて中に入るので、どんな感じになっているのか、興味津々でした。

 

実は、もう一つ、別の興味もあったのですが。

 

入り口正面の「江津市 INFORMATION」の電光掲示板に、当社のデジタルサイネージ(電子看板)広告が、数分ごとに表示されるのです。

 

どんなふうになっているのかと、タイミングを待って、切り替わる映像の写真を撮りました。

 

 

 

 

でも、これはやっぱり、動画で見せなきゃと、ピンポイントの動画も撮ってきました!

 

 

江津市に転入された方に、七田式の本部はここにありますよというお知らせがしたかったのです。

 

そうやって、入り口付近で写真を撮ったり、動画を撮ったりしていたら…

 

「どういったご用件でしょうか?」と職員の方がいらっしゃいました。

 

どうやら今は、入り口付近に、新庁舎のご案内担当の方を配置しておられるようです。

 

中に一歩、足を踏み入れると、マスク姿の江津市長がいらっしゃり、恐れ多くも、1F・2Fとご案内くださいました。

 

個人の方のほとんどの用件は、1Fで受付・対応できるようになっているとのことでした。

 

 

旧庁舎入り口右手にあった、江津市の最新の人口動態の書かれたボードが見当たらなかったのでお訊ねしたところ、間もなく設置されるとのことでした。

 

 

 

2Fの議場は、市議会のない時期は市民に開放し、使えるようになっているそうです。

 

 

4Fは展望広場で良い景色が見えるそうですが、今日は時間がなく、3F・4Fはまた行ってみます。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。