間もなく、発刊♪ | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

本日、待ちに待った見本が届きました。

 

七田眞が24年前に著したロングセラー、『認めてほめて愛して育てる』の改訂版です!

 

 

奥付の発行日は、2020415日(よいこの日)ですが、来週末ごろから、ご購入いただけそうです。

 

と言っても、この本、実は以前の本と同様、書店店頭では販売されません。

 

では、どこで売っているのかといいますと、メインは生協ルートで販売されるのです!

 

PHP研究所さんには、書店販売をしない本を作る専門部署があると聞いたことがあります。

 

その販売方法で、発刊初年度に3度も重版がかかり、31刷りまでいったのですからスゴい!!

 

あれから24年、時代が変わり、修正が必要な箇所が少しはありましたが、95%はそのままです。

 

子育てで大切なことは、今も昔も変わらないんだなぁと、見直しを進めながらつくづく思いました。

 

ただ、昔と違い、今は、ネット書店といわれるAmazon楽天ブックスでも販売されるそうです。

 

bookfan(ヤフー)、セブンネットショッピング、ヨドバシカメラ、ローソンHMVTSUTAYAオンラインでも、取り扱いを予定しているとお聞きしています。

 

販売開始時期は各社で異なるそうで、Amazonでは、468日ごろ、販売開始になる見込みだということでした。

 

表紙はかなり変わったけど、タイトルは変わらない『認めてほめて愛して育てる』の本ですが

 

PHPさん、ならびに、しちだ・教育研究所のHP43日~)、そして、全国の七田式教室でも、ご注文いただくことができます!

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ペタしてね