雨降って地固まる | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

小雨の降る、当社3階社長室から見える風景です。

 

 

上方の枝が折れながらも、今年も花を咲かせた桜の木と、その向こうに見えるのは、わが母校、郷田小学校です。

 

こんな天候ではありましたが、本日、予定通り、しちだ・教育研究所入社式を行いました。

 

今日は、(日本では)新年度とか新学期といわれるスタートの日ですが…

 

ここのところ暗い話題が多く、天候と相まって、例年の41日とは違う気分で迎えた朝でした。

 

それでも、本日、当社に入社された皆さんにとっては、15年以上の学生時代を終え、社会人デビューを果たした晴れの日なのです。

 

「雨降って地固まる」と、祝辞を述べ、歓迎の意を伝えました。

 

 

昨年10月に内定証書授与式に参加してくれた5名全員が江津市民となられ、当社のスタッフになられて、平均年齢も下がったような気がします♪

 

それぞれ、今後の抱負を聞かせていただきましたが、若い力の仲間入りを心強く感じています。

 

明日からも、しばらく研修が続きます。

 

社会人としてのビジネスマナー研修はもちろんのこと、七田式教育についての勉強も必要ですし、各部署のジョブローテーションも行っていきます。

 

ちなみに当地は一人1台の車社会で、免許のある人はマイカー通勤をしています。

 

今日、新人さんたちに聞いてみたら、しばらく自転車通勤の人もいるようでしたが、雨の日はちょっと大変ですね。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ペタしてね