3時からワイン | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

この1か月、新型コロナの影響でスケジュールがずいぶん白くなり、毎週末、ゆったりと過ごさせていただいています。

 

春分の日からは、久しぶりの3連休でした。

 

どこにも出かけないなら、何をするか?

 

家のこと … 部屋の片づけ、ゴミ出し、そして、いろいろ買い出し。

 

だんだん暖かくなり、草花や木々の新芽が出てきたので、庭の水やりも再開したところです。

 

あと、密かに考えているのが、3時からワイン♪

 

昨年11月、市内に、3時から営業しているワインバーがオープンしたのです!

 

 

お休みの日には、いつか、3時にそのワインバー行こうと思っています。

 

毎日、晩酌を欠かさない私ですが、実は昼間にお酒を飲みたいとは思いません。

 

でも、「3時からワイン」にはあこがれます♪

 

娘に「昼間は飲まないって言ってたじゃん」と言われましたが、3時はある意味、夕方なのです♪

 

仕事も家のことも何もしていない日に飲むお酒は、私には美味しくありません。

 

だけど、仕事や家のこと、書道もそうですが、がんばった後に飲むお酒は(3時でも)美味しい!

 

私の勝手なルールですが、お酒は日々のご褒美です!

 

体重が増えない程度にしなくてはいけませんが…。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ペタしてね