田舎と都会 | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

昨日は日曜日でしたが、朝9時過ぎ、西新宿駅の近くのスギ薬局の前に、十数人の行列が!

 

マスク・トイレットペーパー・ティッシュペーパーを買うためかなぁ…と思いながら、私は通り過ぎていきました。

 

この土・日は、今日16日に銀座三丁目に移転する当社東京オフィスのオープン準備のため、銀座・有楽町界隈を中心にうろうろ歩き回りました。

 

 

 

田舎(江津)は、欲しいものはちょっと遠くに行かないと手に入らないけれど…

 

車社会で、ほとんど歩かなくていい生活。

 

都会(東京)は、欲しいものは何でもわりと近くにあるけれど…

 

交通網が発達しているから、車に乗ることはあまりなく、結構歩かなくちゃいけない。

 

昨日はきっと20,000歩以上歩き、脚が棒になりました。

 

いっぱい歩いて、疲労感は残っていますが、健康にはいいし、何より太らない?!

 

そして深夜、朝のスギ薬局の行列を思い出しながら、西新宿駅界隈のコンビニへ。

 

ファミリーマート、セブンイレブン・ローソンと、計6軒回ってみましたが、どのお店にもトイレットペーパーはありませんでした。

 

田舎(江津)は人口が少ないから、1家族1つとか制限はあれど、既にものがないというという状態は解消していますが、

 

都会(東京)は人口が多いから、まだまだ大変ですね。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ペタしてね