そりゃ、急ぐわ! | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

昨日、羽田から広島に到着し、飛行機を降りた途端、ムッとするほどの暑さと湿気を感じました。

車に乗って、移動を始めると、外の気温は33℃でした。

途中、少し雨が降ったと思ったら、28℃くらいまで下がリましたが…。

飛行機の中で、出版社さんから預かった新刊の原稿に目を通し、8割がた、チェックを終えました。

新刊と言っても、著者は父、七田眞。

既刊の売れ行き好評な英語関係の著書2冊を1冊にまとめて、新たに出版するそうです。

会社に到着し、急いで、残りの2割も見終わり、修正の必要な箇所をFAXして、ホッと一息。

水曜日、東京に出て来た日に連絡があり、木曜日に原稿を受け取り、金曜日に返すという…、結構、ハードなスケジュールです。

まあ、本になっていた原稿がベースなので、そんなに細かいチェックは必要ないのですが…。

手短にほかの仕事を片付け、自宅に電話をしてみたら、中2の息子が本屋さんに連れて行きたいというので、彼を車に乗せて、いつもの本屋さんへ。

ついでに、私も欲しい本を何冊か買って、レジで会計を済ませた時、店長さんから、「今度、この本が出るんですね」と、一枚のチラシを見せられました。

驚いたことに、なんとそこには、先ほどまでチェックをしていた本のタイトル、父と私の名前などが書いてあり、「6月の新刊!」として紹介してあったのです!

7月に出そうとしておられるんだと思い、これは期待に応えなければと、急いで校正を済ませたのですが、まさか今月だったとは…。

大人の英語学習に役に立つ、CD付きの本です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ペタしてね