こころを育てるNew絵本 | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

今朝は、4時半に起きて、広島空港から始発で羽田入りしました!

台風情報があり、少し心配しましたが、予定通り9時過ぎには羽田に着いて、今日の目的地、中野には10時過ぎに到着しました。

中野サンプラザに、今日初めて関係者全員が揃い、新企画の絵本作りのための、第1回作戦会議を行いました!

既にストーリーはできているので、年内に、いい形で発表できるよう、これから関係者一同、力を合わせて、いいものを仕上げていきます。

そして、発売以来、ご好評をいただいている「こころを育てる七田式えほんシリーズ」に、間もなく、新コースが仲間入りします。

現在、「ひよこ」から始まり、「きりん」までの6つのコースを、各6冊組で販売していますが、次は、「ぞうさんコース」(5歳以上向け)です。

既に、テーマとタイトルは、すべて決まっており、6冊のうち4冊は、印刷・製本を待つばかりというところまで進んで来ました。

・『きれいな たま』(自分を磨く気持ちを持つ)
七田厚ブログ

・『なかなおり』(自分の非を認め、謝罪する勇気を持つ)
七田厚ブログ

・『であえて よかった』(人に優しく接する)
七田厚ブログ

・『すてきさがし』(人のいいところを見る)

・『がんばるぞ!』(夢を持ち、成し遂げる情熱を持つ)
七田厚ブログ

・『
ヤッテちゃん』(自立心を持ち、安易に人に頼らない)
七田厚ブログ

2冊は、もう少し時間がかかるので、6冊セットの完成は、8月お盆明け頃になりそうです。

そして、年内に、その次の「くじらさんコース」(5歳以上向け)まで、仕上げる予定です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ペタしてね