今年はやります! | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

12日の東京弾丸ツアがー終わり、先ほど、久々に運行を再開した787型機に乗って、羽田から広島へ、そして島根の自宅に帰ってきました。

昨夜は、個性心理學の生みの親である弦本將裕先生 にお招きいただき、各界の素敵な方々と、夕食をご一緒しました。

七田厚ブログ

名刺交換もそこそこに、講演の依頼をいただいたり、私も新刊を贈呈させていただいたりしたのですが、私がその輪に交じった時、テーブルには、既に、このようなものが…。

七田厚ブログ

そう、おしぼりで作られた人形です。

これはスゴいと、リクエストして、ひよこも作っていただきました。

七田厚ブログ

みかんの皮を上手にむいて、いろんな形が作れるというのがありましたが、おしぼりでも、いろんなものが作れるんですね。

ちなみに私、わりばしの袋で箸置きが作れるのですが、このおしぼり技も身に付けたい!と思いました。

小さいお子さんがいたら、いろいろリクエストされそうですね。


さて、明日一日、地元で仕事したら、明後日から、また東京。

これじゃあ、どっちが本拠地か、わかりませんね。

そして、週末、父の日は、いよいよ、京都で出版記念講演会です。

昨年は、国内の講演会は、1回か2回だったのに、今年はもう、10回目が決まりました!

ありがたいことです。

「こなす」にならないように、一回、一回、足を運んでくださる方の顔を思い浮かべて、顔晴ります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ペタしてね