役割を果たす | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

昨日は、江津から松江まで車を2時間走らせ、ライオンズクラブの7月から始まる新しい年度の新三役(会長・幹事・会計)の研修会に出席しました。

ライオンズクラブ歴は5年目ですが、今年は三役の一つ、会計を任ぜられ、一年間、お役を務めさせていただくことになり、三役としての心得や、新しい役割について、事前学習をしてきたというわけです。

その会が5時前に終わって、とんぼ返り…。

父として、7時から始まる、息子の中学校のソフトテニス部の新入生歓迎会に滑り込みセーフ!

昨年は、中三2人・中二2人と、風前の灯だったのに、息子たち新中一が8人入部して、息を吹き返した男子ソフトテニス部です。

大活躍中の島根出身のテニスプレーヤー、錦織圭選手効果なのでしょうか。

ところで今年は、新中三2人、新中二8人のところへ、なんと11人も入部したそうです!

よかったよかったと、缶ビール持参で、のんびり談笑していたら、現会長から、次期保護者会長の話が出て、一気に緊張感が…。

「頼まれごとは試されごと」で、0.2秒で「喜んで!」と引き受けたいところではありますが…。

問題は、大会のある日にいつも不在だったら、役目が果たせないということ。

(少し先の話なので、結論は持ち越しになりました。)

そして、今日ですが、朝、早起きして、広島空港から上京し、関東地区の七田式教室講師の勉強会で、話をさせていただきました。

これで、2013年前期の講師の勉強会がすべて終了、後期の勉強会は10月に始まります。

最近はしょっちゅう、朝5時前後に起きたり、また、毎週土日に仕事が入っていて、ちょっとバテ気味ですが、飛行機の中で熟睡したり、一日の中にオフタイムを設けて、リフレッシュしています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 

ペタしてね