バランス | なんちゃって主婦のお裾分け

なんちゃって主婦のお裾分け

PD患者の日常の一コマです。

どういうわけか両手に物を持つと途端に転ぶ。

 

特別大きな物でも重たい物でもなく、スマホのようなものであっても手の自由を奪われることでバランスを崩して転ぶようだ。

 

その現象は私に限ってのことではなく、同病のお仲間たちもそのようだ。

 

雨の日なんて、傘と杖で両手がふさがりバランスをとるのが難しい。

 

フードコートも厄介だ。

 

トレーに乗せた食べ物を運ぶなんて、まるで罰ゲームである。

 

歩くだけなのにこんなに難しいとは・・・

 

かといって這いずるのはもっと難しい。

 

なにしろ4つのパーツに指令を出し、言うことをきかせるのだから。

 

なかなか思い通りにはいかない。

 

自分の体なのにため息が出る。