習慣 | なんちゃって主婦のお裾分け

なんちゃって主婦のお裾分け

PD患者の日常の一コマです。

ゴールデンウィークも終わり、いつもの日常が戻った。

 

夫が家にいることで、色んな面で甘えがあるのか緊張感がないのかペースを崩す。

 

日頃は夕方まで自分のペースでやりくり。

 

例えば家事や宅配便の対応など一人でやるわけで、何としてでも薬を効かさないといけない。

 

そのためについつい食事を控えめにしがち。

 

特に昼食は午後の薬に影響するので気を付けている。

 

ところがゴールデンウィーク中は夫がいるので朝からガッツリ食べ、昼食も何も気にせず、おやつまで食べる始末。

 

案の定、午後は夕方までアウト。

 

これがゴールデンウィークの習慣になっている。