母の日 | なんちゃって主婦のお裾分け

なんちゃって主婦のお裾分け

PD患者の日常の一コマです。

スーパーの入口にピンクや赤のカーネーションがずらりと並ぶ。

 

そうか、母の日だ。

 

なんちゃって主婦は自分でカーネーションの鉢植えを買う。

 

 

何も母らしいことをせずに息子たちは成人してしまった。

 

夜、二男から電話が来た。

 

社会人2年目で色々不満が積もるお年頃。

 

心の疲れを一気に吐き出す。

 

以前、長男も同じ頃同じように嘆いていたっけ。

 

何も役にたてない母だけど、話を聞くことは出来る。

 

OFFでスマホも持てず、床に転がり1時間、息子の心の声に耳を傾ける。

 

すっかり薬が切れた頃、息子はちょっぴり明るくなった声で「おやすみ」と電話を切る。

 

息子からの電話。

 

何よりのプレゼントだ。