リアル三都物語とポジティブ未来 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

SNOWで撮った盛りすぎの5*SEASONりんご

 

 

9月が終わりますね〜。あんなに暑かったのに今は長袖の人が増えてきて、そんなにスイッチちゃうんだ〜みたいな寂しさがあったりして。なにをかくそう私…私はまだ半袖愛好家です。夏に未練を持っているんです。だけど、今の時期の、半袖と長袖の人が混沌としている時期が5*SEASON、もうひとつの季節を感じるから好きな季節ではあるんです。人それぞれ、ありように暮らしているのが見て取れるのが、とても気に入っています。

 

間違いなく季節は秋。今、住まう奈良の秋が好きです。が、京都の秋も素晴らしいです。京都は私の生まれ育った土地、奈良と同じぐらい思い入れがあります。そんな京都のオリジナル曲を歌いたいと想っていたところ、やっと巡り会えました〜。

 

タイトルはこれ。『左京恋模様』。京都の銀閣寺や哲学の道のある左京区を歌った曲です。左京区には「恵文社一条寺店」や「ガトーモンブラン」などのお気に入りの(最近行ってないけと)のお店があって、まぁとにかく居心地のいいところなんです。そんな地域の曲『左京恋模様』に巡り会えて嬉々としています。今年中にお披露目できるかもしれませんので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。

 

現在 住まっている奈良の歌はいくつも歌っていますが、さて、その前の東京の歌はというと・・・あるんですね、『東京演歌酒』というコテコテのド演歌が。そして、来年の「夢コン2』を標準に、東京を描いたパステル画のシリーズを「タロットカード」として商品化する予定です。本来なら、9月には製造に着手しているはずなんですが、ハハ…やはり遅れています。でもきっと大丈夫と思って、日々頑張っております。

 

梅田ハードレインでライブ中の5*SEASONりんご

 

 

京都・東京・奈良。リアル『三都物語』をリアルに生きる私は、ただいま新曲の『美貌は罪』『月夜の蝶々』も慣れない振り付きで頑張っております。

 

そうそう。リアル三都とは別に位置する大阪。今年大阪の開催となった『PEACE CARD 関西展 大阪』の開催が迫ってきております。10/31初日です。こちらの運営にも関わっている5*SEASONりんご、今年は東北は宮城・石巻までPEACE CARDで得た寄付金を持参することになりました。そして! 石巻でライブもやっちゃうんですね〜。

今年の『PEACE CARD関西』、4部門で参加を募集しておりますが、現在小作品の展示をまだまだ募集中です。10/20までお待ちしております。

http://peacecard-kansai.blogspot.jp/2013/06/b.html

 

三都に留まらない私の年内のスケジュールはこちらでございます。近いところでは10/9(月祝)に大和郡山の「柳神くん祭」で歌います。大和郡山で歌えるのがすごい楽しみだし、お祭りもおもしろそう!!! 

 

 

10/9(月祝) 14:15〜14:45まで常福寺さんでライブします

 

この夏を振り返ると…「りんご音楽祭」は一次で落ち、Mステオーディションも2次で落ち、合格した「春日野音楽祭」は台風の影響で中止…さんざんな結果の私ですが、いえいえ〜未来は明るいと信じられるほどボジティブです。明るい人たちに支えられているせいですね! きっと、歌うパステル画家は、三つの故郷に錦を飾れると信じています。感謝の気持ちを忘れず、今日も明日も明後日も がんばりまーす! 

 

 

りんご

 

●Facebook 大八木けいこ (ファイブシーズン りんご)
Twitter  ●Instagram

アトリエショップりんご*さん

5*SEASONりんごのお店です。ならまちでひっそりやっています。

ふらっと遊びに来てくださいね♪

 

🍎5.6りんごの夢コンサート(無事終了しました!)

 

🍎夢コンサートに向けてのクラウドファンディング

 

🍎5*SEASONの絵の展示と歌謡ライブの予定

 

ブログトップ