ダメもとからまた次へ前へ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

こらこらっ! 怖いがなーっ!

自分の顔にびびったーっ。

笑顔笑顔! 笑顔あるところ福きたる!

元興寺さんの地蔵会にて。

 

 

お騒がせした「ミュージックステーション」出演をかけたオーディション、5*SEASONりんごは二次審査で散ってしまいましたー。落選です。残念ですが受け止めないと、ですね。たぶん音楽の神様が「まだ早いですよ。準備が整ったらその時が来るでしょう。」そう言っておられるような気がします。

 

ダメ元で応募したオーディションですから、失うものなどないわけです。そりゃ正直なところ悔しいという気持ちはあります。でも、最後まで「お願いします」と頭を下げたことで、「この人は真剣なんだな」と感じてくれた人が少し増えたように感じています。それは今回のチャレンジを通じて得た素敵なこと。本音をいうと一次審査と通っただけで幸運だと思っていました。三次審査を進めるなど、夢のまた夢だろうと。けれど、そこで諦めるんじゃなくて、できる限りのことはしたい、そう決めました。その決意は間違っていなかったと確信しています。

 

三次審査に進んだ10組のファイナリストの発表はこちらです。以前から応援していたTANEBIさんが入っています! TANEBIさんのボーカル上田さんが作られた曲『ここから』『イマジン』は私の好きな曲で、ときどきカラオケで歌ったり、ライブでも歌ったりしています。TANEBIさんにがんばってほしい、想いを託します。

 

発表があったその日、私は「ならまち歌謡流し風ライブ」を企画モノを初めてやっておりました。相方のターブーのギターで、ならまちの4つのお店を歌い歩くというもの。昭和時代には珍しくなかった「流し」の真似事をやってみる、そんな企画です。歌いながらお店を渡り歩く、これがこんなに楽しいとは思いませんでした。終わった時には「これからも続けたい。」そんな充実した想いでおりました。それから、そうそう、と何気にスマホを手に「ミュージックステーション」のサイトにアクセス、そこでファイナリスト10組に私の名前がないことを知りました。ショックはあまりなかったですね。充実した時間を過ごしたこと、気のおけない仲間に囲まれていたこともあって、私の務めは全国ネットのテレビに出演することよりも「待ってくださっているところ」へ出かけて、楽しい時間を作ることじゃないか、と思ったのです。

 

「ならまち歌謡流し風ライブ」の一場面。こんなふうに笑って今日も明日も前へ、前へと歩いていきたい。

 

最後になりましたが、オーディションのWEB投票で応援してくださったみなさま! 心からありがとうございます! 今回の経験は無駄にはしませんよ〜! これからもがんばりますね。りんごりんごりんご〜♪

 

りんご

 

🍎Mステへの階段 降りるならまず登れ! りんごのページ↓

 まだノミネート曲を見ていただけます。
http://www.tv-asahi.co.jp/music/audition_2017/vote/?id=660

●Facebook 大八木けいこ (ファイブシーズン りんご)
Twitter  ●Instagram

アトリエショップりんご*さん

5*SEASONりんごのお店です。ならまちでひっそりやっています。

ふらっと遊びに来てくださいね♪

 

🍎5.6りんごの夢コンサート(無事終了しました!)

 

🍎夢コンサートに向けてのクラウドファンディング

 

🍎5*SEASONの絵の展示と歌謡ライブの予定

 

ブログトップ